• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマは群を抜いている」リバプールを相手に躍動した三笘薫を元プレミア戦士が絶賛!「最も目立っていた」

「ミトマは群を抜いている」リバプールを相手に躍動した三笘薫を元プレミア戦士が絶賛!「最も目立っていた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月15日

先制ゴールをお膳立て

リバプールを相手にハイパフォーマンスを披露した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 躍動した日本代表アタッカーを絶賛している。

 現地時間1月14日に開催されたプレミアリーグ第20節で、三笘薫が所属するブライトンがホームでリバプールと対戦。強豪を相手に3-0の快勝を飾った。

 4-2-3-1の左サイドハーフに入った三笘はこの日も活躍。序盤から、対峙したリバプールの右SBトレント・アレクサンダー=アーノルドを圧倒し、再三仕掛けてチャンスを構築した。

【動画】「はっや」「えぐい」リバプールのイングランド代表DFを翻弄した三笘薫の鮮烈ドリブル
 そして47分には、ペナルティエリアぎりぎりでボールを受けると、シュートだったのか、ゴールに流し込むような絶妙のパス。惜しくもアシストはつかなかったものの、ソリー・マーチの先制ゴールをお膳立てしてみせた。

 カーディフやウェストハムなど活躍した元ウェールズ代表DFのダニー・ガビドン氏は、解説を務めた英公共放送『BBC』のラジオで、三笘について次のように激賞している。

「彼は群を抜いて、最も目立っていた選手だ」

 元プレミアリーグの選手も日本のドリブラーに感銘を受けたようだ

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「なぜ?」「アシストでいいやろ」と紛糾!幻となった三笘のアシストシーン

【動画】「あれ追いつくんか」「完全にスピード勝ちしてるやん」リバプールDFを置き去りにした三笘薫の決定機シーン
【関連記事】
「日本のスターがTAAを引きずり回した」リバプール相手に“終始脅威”となった三笘薫を地元メディアが激賞!トップタイの9点を付与
「嘘だろ」「付かないのヤバすぎだろ」三笘薫、“幻のアシスト”にネット紛糾!「めっちゃ悲しい」
「えぐいって」「鳥肌立つわ」三笘薫、リバプールのイングランド代表DFを翻弄した鮮烈ドリブルにファン感嘆!
久保建英が約3か月ぶりの今季3点目!ビルバオとのダービーで股抜きからニアをぶち抜く圧巻の追加点
「もうちょっと結果がほしいかな」内田篤人が三笘薫の今後を懸念する理由。「バレ始めた。来年、大変になってくる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ