• トップ
  • ニュース一覧
  • 三笘薫がプレミアの週間ベスト11に選出!選考した元英代表エースは絶賛「本当に脅威。リバプールを恐怖に陥れた」

三笘薫がプレミアの週間ベスト11に選出!選考した元英代表エースは絶賛「本当に脅威。リバプールを恐怖に陥れた」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月17日

リバプールを粉砕したブライトンから3人をセレクト

リバプール戦で躍動し、週間ベスト11に選出された三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグは現地1月16日、元イングランド代表のエースであるアラン・シアラーが選んだ第20節のベスト11を選出。三笘薫が名を連ねた。

 現地時間1月14日に開催されたホームでのリバプール戦で、4-2-3-1の左サイドハーフに入った三笘は躍動。対峙したイングランド代表DFトレント・アレクサンダー=アーノルドを翻弄し、再三チャンスを創り出した。

 アシストはつかなかったものの、47分には絶妙のパスでソリー・マーチの先制ゴールをお膳立てしてもいる。

 この活躍ぶりに、シアラー氏は「全体を通して本当に脅威だった。彼はリバプールを恐怖に陥れ、スペースを見つけて何度も走った」と日本代表アタッカーを絶賛している。
 
 シアラー氏が選出したプレミアリーグ第20節のベストイレブンは以下の通り。

【GK】
アーロン・ラムスデイル(アーセナル)

【DF】
リーバイ・コルウィル(ブライトン)
ガブリエウ・マガリャンイス(アーセナル)
ルーク・ショー(マンチェスター・ユナイテッド)

【MF】
ショーン・ロングスタッフ(ニューカッスル)
ソリー・マーチ(ブライトン)
マーティン・ウーデゴー(アーセナル)
ジェームス・ウォード=プラウズ(サウサンプトン)
三笘薫(ブライトン)

【FW】
マーカス・ラッシュフォード(マンチェスター・ユナイテッド)
ブレナン・ジョンソン(ノッティンガム・フォレスト)

構成●サッカーダイジェストWeb編集部 

【動画】「はっや」「えぐい」リバプールのイングランド代表DFを翻弄した三笘薫の鮮烈ドリブル

【動画】「信じられないファーストタッチ」地元メディアが激賞した三笘薫の鮮烈ドリブル弾

【PHOTO】三笘の1ミリ、ブラボー、ボノ連続PKストップ…カタール・ワールドカップの名場面を厳選ショットで紹介!
【関連記事】
「ミトマの方がはるかに危険で止めるのが難しい」躍動した三笘薫、追放されたベルギー代表に代わる“エース候補”と英紙激賞!「ボールを持つ度に何かを起こすように見える」
「ミトマへの守備で悪夢を見た」三笘薫に翻弄された元カメルーン代表DFに酷評!英紙は最低評価「恐ろしいパフォーマンス」
「ミトマは群を抜いている」リバプールを相手に躍動した三笘薫を元プレミア戦士が絶賛!「最も目立っていた」
「もうちょっと結果がほしいかな」内田篤人が三笘薫の今後を懸念する理由。「バレ始めた。来年、大変になってくる」
「マドリーは返還を望んでいる」久保建英の放出を古巣が早くも後悔か。再獲得を切望と現地報道!「アザールの後任として打って付けだ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ