• トップ
  • ニュース一覧
  • セルティックが決勝進出!前田大然の先制弾などキルマーノックに2-0勝利!小林友希のデビューは持ち越し

セルティックが決勝進出!前田大然の先制弾などキルマーノックに2-0勝利!小林友希のデビューは持ち越し

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月15日

相手DFのクリアが前田の身体に当たってゴールに

先制点を奪うなどチームを勝利に導いた前田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間1月14日に行なわれたスコティッシュリーグカップの準決勝で、日本人選手6人を擁するセルティックは、キルマーノックと対戦。古橋亨梧、前田大然、旗手怜央が先発し、小林友希がベンチスタート。井手口陽介と岩田智輝はベンチ外となった。

 直近のリーグ戦では2-0で勝利している相手に対し、セルティックは試合序盤にピンチに見舞われる。6分、自陣でのミスからマッケンジーに鋭いミドルを浴びたが、これはGKハートの好セーブで事なきを得る。

 時間の経過とともに盛り返していくと、18分、エリア手前右で得たFKのチャンスで、相手のクリアが前田に当たってそのままゴールイン。先制に成功し、前半を1点リードで折り返す。
 
 迎えた後半、セルティックは49分に味方のシュートのこぼれ球を、ゴール前に飛び出してきた旗手が押し込みネットを揺らしたが、オフサイドの判定で得点は認められなかった。

 さらに60分にも、古橋のパスに抜け出した前田が右足を一振り。ボールはゴール右上に突き刺さったが、古橋の位置がオフサイドと判定され、再びノーゴールとなった。

 後半アディショナルタイムには相手のミスからギアクマキスがゴールを決めて追加点。試合はこのまま2-0で終了し、セルティックが決勝進出を決めた。出場の機会が訪れなかった小林の新天地デビューは持ち越しとなった。

 セルティックは、決勝戦でレンジャーズ対アバディーンの勝者と対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】前田の驚愕先制点&古橋が執念で叩き込んだ値千金弾!宿敵レンジャーズ戦で決めたアベック弾をプレイバック

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【W杯PHOTO】現地カタールで日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
 
【関連記事】
セルティック前田大然が先制弾!相手DFのクリアが身体に当たり、そのままゴールに!
古橋&前田らが在籍するセルティック加入の可能性は? 韓国イケメンFWが吐露「全選手がプレミアに行きたいはず。そのために…」
「粘り強さでファンから愛されている」前田大然、“セルティック1月のヒット補強”に英選出!「古橋ほどゴールを量産しないが…」
「日本ではひどい思い出ばかり。私はクソだった」元ジェフのセルティックOBモラフチクがJリーグ時代を回想!「旗手には嫉妬したよ」
「一晩中光のレオだった」2G1Aで宿敵粉砕の旗手怜央を現地紙が大絶賛!「オールドファームをライトアップ」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ