• トップ
  • ニュース一覧
  • 古橋&前田らが在籍するセルティック加入の可能性は? 韓国イケメンFWが吐露「全選手がプレミアに行きたいはず。そのために…」

古橋&前田らが在籍するセルティック加入の可能性は? 韓国イケメンFWが吐露「全選手がプレミアに行きたいはず。そのために…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月14日

全北現代ディレクターのパク・チソンらと熟考中

赤丸急上昇中のチョ・ギュソン。今冬にも欧州に飛び出すか。(C)Getty Images

画像を見る

 日本人6選手が在籍するセルティック行きが取り沙汰されているチョ・ギュソン(全北現代)が1月12日、メディア取材に対応。移籍に関する率直な思いを明かした。韓国メディア『Naver』が報じている。

 今月25日に25歳の誕生日を迎える韓国代表FWは、グループステージのガーナ戦で2ゴールを挙げるなど、カタール・ワールドカップで活躍。また、端正なマスクでイケメンとしても小さくない注目を集めている。

 赤丸急上昇中で、セルティックのほかにも、同じスコットランドの名門レンジャーズや、ドイツのマインツからのラブコールも伝えられているチョ・ギュソン。自身の現状について、「パク・チソン・ディレクターやキム・サンシク監督と話し合いながら、ヨーロッパ移籍の時期を熟考している」と語った。

「僕だけでなく、どの選手も良い機会が来たらすぐにヨーロッパに行きたいと思うだろう。今冬に行かないと、今欲しいチームが夏には望んでいないかもしれないし、金額が落ちたりするかもしれない。それにフィジカルコンディションが悪化しているかもしれない。全ての面を考慮して、どうすれば最も効果的か考えている」
【動画】ボール奪取→2人抜き→見事なフィニッシュ!現地メディアも絶賛した前田の圧巻先制弾
 最終目標には、名だたるスターが集う世界最高峰のリーグ参戦を挙げた。 

「全ての選手がEPL(イングリッシュ・プレミアリーグ)に行きたいはずだ。最終的にその舞台に行くためには、僕を欲してくれて、よりプレーができて成長できる場所に行くことが重要だと思う」

 英衛星放送『Sky Sports』の記者によれば、セルティックは300万ポンド(約4億9500万円)のオファーを出しており、マインツがその提示額を上回る見込みはないという。

 果たして、前線では古橋亨梧と前田大然が主力を担うスコットランド王者に、新たなアジア人ストライカーはやって来るのか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!

【PHOTO】カタールW杯で日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「日本人が6人いる」W杯で話題の韓国代表FW、セルティック移籍に前向き? 全北CEOはオファーに言及「思っていたよりも金額が低い」
「古橋との競争は良いことでしかない」セルティック、韓国代表FW獲得の動きに現地見解。「旗手と素晴らしい連係を築くはず」
「一線を越えた。謝罪すべきだ」ホン・ミョンボ監督の“最悪の日本人・嘘つき”発言を韓国メディアが糾弾!猛批判された天野純には賛辞「品格を守った」「アマノの勝利だ」
「かなりフィジカルだけど…」Kリーグ経験者の家長昭博が明かす“日韓の違い”。「韓国の方が秀でている」テクニックとは?
「お前は恥さらし」「無神経にも程がある」国旗を踏んで批判殺到の韓国代表FWが謝罪投稿「あってはならないこと」【W杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ