• トップ
  • ニュース一覧
  • 「素晴らしいゴルファーになるだろう」名将ペップが引退ベイルにまさかの太鼓判!獲得に近づいたことはあるか?との問いには…

「素晴らしいゴルファーになるだろう」名将ペップが引退ベイルにまさかの太鼓判!獲得に近づいたことはあるか?との問いには…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月11日

「ファンタスティックなキャリアで、多くのものを勝ち取った」

現役引退を発表したベイル(左)を巡り、ジョークを連発したグアルディオラ監督(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督が、現地時間1月11日に開催されるリーグカップ準々決勝、サウサンプトン戦を前に会見に出席。9日に現役引退を発表したガレス・ベイルを巡り、ジョークを炸裂させた。英紙『Mirror』が伝えている。

 33歳の元ウェールズ代表FWは、サウサンプトン、トッテナム、レアル・マドリー、ロサンゼルスFCでプレー。17年に渡るキャリアの中で、マドリー時代の3連覇を含む5度のチャンピオンズリーグ制覇をはじめ、チーム・個人で数々のタイトルを獲得した。

 また、代表でも不動のエースとして活躍し、111試合・41ゴールという圧倒的な成績を残している。

 51歳のスペイン人指揮官はこれまでバルセロナ、バイエルン・ミュンヘン、そして現在のシティと、メガクラブを率い、数々のスーパースターの指導に当たってきたが、そんなウェールズの至宝と共闘する機会は訪れなかった。
【画像】現役引退を電撃的に発表したベイルの投稿。過去在籍クラブの懐かしい写真も
 ただ、ベイル獲得に近づいたことはあったのか。記者からそう問われると、グアルディオラ監督は「(金額が)高すぎる」と冗談交じりに答え、こう続けた。

「なんて選手なんだ。ファンタスティックなキャリアで、多くのものを勝ち取った。彼はウェールズ代表として100以上のキャップを刻んだんだ。そして今、彼は素晴らしいゴルファーになるだろう」

 数年前には、玄人はだしの腕前を持つベイルを公然とゴルフに誘っていた指揮官は、「そのオファーはまだ有効か」という問いに対しては、前向きな姿勢を見せている。

「彼は忙しかったけど、今は時間があるかもしれないね。また誘ってみるよ」

 現代サッカーきっての名将に太鼓判を押されたベイルが、本格的にクラブを握ることはあるのか。セカンドキャリアに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ゴルフの腕前も超一流!ベイルのナイスショットをチェック

【W杯PHOTO】まさにスタジアムの華! 現地入りしたワールドクラスたちの妻、恋人、パートナーら“WAGs”を一挙紹介!

【W杯PHOTO】ワールドクラスの美女サポーターずらり! スタジアムを華やかに彩る麗しきファン厳選ショット!
【関連記事】
「この世のものとは思えない」無双する旗手怜央、“年間MVP級”の活躍と英メディアが大絶賛!「驚異的な天才のような瞬間がある」
W杯でのブチギレから1か月…カバーニの怒りはいまだ収まらず!「VARを殴って罰せられるなら主審は牢屋に入れないと」
「久保やウーデゴーも出られなかった」物議を醸すR・マドリー史上初の“スペイン人先発ゼロ”に著名ジャーナリストが見解!「レベルというものがある」
ベイルは英国史上最高の選手?現地で議論勃発!トッテナムOBの元イングランド代表は懐疑的「彼が最高でない理由は…」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ