• トップ
  • ニュース一覧
  • 「久保やウーデゴーも出られなかった」物議を醸すR・マドリー史上初の“スペイン人先発ゼロ”に著名ジャーナリストが見解!「レベルというものがある」

「久保やウーデゴーも出られなかった」物議を醸すR・マドリー史上初の“スペイン人先発ゼロ”に著名ジャーナリストが見解!「レベルというものがある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月11日

「いまア―セナルのスターになった」

マドリーでは一度もピッチ立てなかった久保。(C) Getty Images

画像を見る

 1月7日に行なわれたラ・リーガ第16節のビジャレアル戦で、レアル・マドリーがクラブ史上初めて、スペイン人をスタメンに一人も入れなかったという事実は衝撃を与え、小さくないニュースとなった。

 母国のメディアや識者が様々な意見を主張するなか、スペインのラジオ局『CADENA CER』の番組でも議論が行われ、その中で著名なスペイン人ジャーナリストであるアントン・メアナ氏は、こんな持論を述べている。

「マドリーには(マーティン)ウーデゴーがいたが、彼は(試合に出場する)レベルに達せなかった。しかし、いまア―セナルのスターになった。ラ・リーガで3位のレアル・ソシエダにいるクボ(久保建英)もそうだ。マドリーには(マドリーの)レベルというものがあるんだ」
 
 厳密に言えば、久保は3人のEU圏外選手枠に空きがなく、スカッド入りさえも叶わなかった。

 メアナ氏は、現所属クラブで異彩を放っている久保やウーデゴーも試合に出られないほど、マドリーのレベルが高いと主張。たとえスペイン人であっても、スタメンの座を掴むのは容易ではないという見解のようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】一時的にマドリーに復帰した久保がミニゲームで躍動!ウクライナ代表守護神を無力化した鮮烈弾

【動画】名手クロースのピンポイントパスを久保建英が見事なトラップ
 
【関連記事】
「ただただ、並外れている」全2ゴール演出の久保建英を地元メディアが大絶賛!“最高の選手”に選出「どちらのサイドでも無敵だ」
「相手の守備陣には悪夢だ」躍動する久保建英を現地メディアが絶賛!「痛がる素振りを見せたのに、最も鋭い動き」
「非常にダメ」吉田麻也が久保建英にまさかの苦言!言葉を聞いた本人は「最近は怒りもせずに、もう諦められてます…」【W杯】
「めっちゃウルウル」「泣ける」必死に日本語を覚えた少女に久保建英が…ソシエダの傑作クリスマス動画にファン感動!「素敵すぎる」
「めっちゃオシャレ」久保建英、遠征移動中のスタイルに反響!「新鮮な髪色が好きすぎてずっと見てられる」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ