• トップ
  • ニュース一覧
  • 「この世のものとは思えない」無双する旗手怜央、“年間MVP級”の活躍と英メディアが大絶賛!「驚異的な天才のような瞬間がある」

「この世のものとは思えない」無双する旗手怜央、“年間MVP級”の活躍と英メディアが大絶賛!「驚異的な天才のような瞬間がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2023年01月11日

「スコットランドのサッカー界で最も傑出した選手になろうとしている」

ハイパフォーマンスを継続している旗手。(C)Getty Images

画像を見る

 セルティックで躍動する旗手怜央への賛辞が鳴り止まない。

 ワールドカップの中断明けはチーム事情で右SBもこなした25歳は、いきなり2ゴールを挙げるなど大活躍。そのポリバレント性で衝撃を与えた。

 中盤に戻った後も、ハイパフォーマンスを継続。1月7日に行われたスコットランドリーグ第21節のキルマーノック戦(2-0)でも、右サイドから古橋亨梧へクロスを送り込み、記録はオウンゴールとなった追加点を演出した。

 このキルマーノック戦の後半の無双ぶりを「この世のものとは思えない」と絶賛した現地紙『Daily Record』は、「ハタテは、セルティックで最初の1年を過ごし、トップクラスの才能を持っていると示した。しかし、彼はさらに前へ進み、スコットランドのサッカー界で最も傑出した選手になろうとしているという明確な兆候がある」と賞賛。こう綴っている。

「ハタテの惚れ惚れするようなスキルに対する最大の賛辞は、『セルティックのサポーターが、(元セルティックの)トム・ロギッチやリュボミール・モラフチクを少し思い出させる』と言っていることだろう」
 
 また、昨冬の加入後にすぐフィットしたにもかかわらず、後半に失速したのは、疲労のためだったと指摘。そのうえで、「夏季休暇を利用して、ハタテはより強く、より速くなって戻ってきたため、とんでもないスキルがさらに輝いた。彼のプレーには驚異的な天才のような瞬間が散らばっている」と激賞している。

「(カタール・ワールドカップの)日本代表に選ばれなかったのはショックだったが、この青年はこの時間に限界まで充電したようだ。(再開後の)彼は電撃的だった」

 同紙は「(カラム)マグレガー、キョウゴ(古橋亨梧)、グレッグ・テイラー、キャメロン・カーター=ビッカーズなどを差し置くのは、多くの時間を要すだろう」と前置きしつつも、「だが、いまこの瞬間のハタテを見ていると、至る所に『スコットランド年間最優秀選手』と書かれている」と締めくくっている。

 このパフォーマンスが続けば、プレミアリーグなどへのステップアップ移籍も現実味を帯びてくるはずだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】1点目は圧巻の豪快弾!右SBの旗手が決めた衝撃の2ゴール

【PHOTO】カタールW杯で日本代表を応援する麗しき「美女サポーター」たちを一挙紹介!
【関連記事】
「森保さんが注意しないと」闘莉王が日本代表ベテランの“行為”に苦言 「すごく気になっている」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響【2022総集編】
「見ていて本当に楽しい」躍動する旗手怜央を現地激賞!「右SBでも価値を証明したが、中盤で目覚ましいパフォーマンス」
「久保やウーデゴーも出られなかった」物議を醸すR・マドリー史上初の“スペイン人先発ゼロ”に著名ジャーナリストが見解!「レベルというものがある」
「古橋との競争は良いことでしかない」セルティック、韓国代表FW獲得の動きに現地見解。「旗手と素晴らしい連係を築くはず」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ