遠藤航、南野拓実、伊東純也、守田英正がカタール入り!三笘薫のみ日本代表合流が未定…

カテゴリ:日本代表

白鳥大知(サッカーダイジェスト特派)

2022年11月15日

ドーハ市内のホテルに入る

カタール入りした4人。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 カタールW杯に向けてドーハで強化合宿中の日本代表に4選手が合流。現地時間11月15日午前0時30分頃に南野拓実と守田英正、同0時55分頃に遠藤航と伊東純也がドーハ市内のホテルに入った。
 
 4人はそれぞれ別便でハマド国際空港に着いてカタールに入国。いずれもコメントは残さず、ホテル内に入っていった。
 
 森保ジャパンのW杯メンバーは11月9~10日にまず国内組7人がカタールに入国し、11日からは久保建英など海外組が続々とドーハ入り。今回の4人が加わって総勢25人となった。
 
 残る1人は三笘薫で、発熱による体調不良により現時点でカタール入国日が未定。所属するブライトンで好調だった三笘だが、11月17日のカナダ戦(ドバイ開催の強化試合)の出場は絶望的で、23日のドイツ戦(W杯初戦)も間に合うのか現地ドーハでも懸念が広がっている。
 
取材・文●白鳥大知(サッカーダイジェスト特派)

【関連動画】遠藤航、南野拓実、伊東純也、守田英正が私服でカタール入り!

【W杯PHOTO】久保建英は私服が話題!カタール入りする日本代表選手たち
 
【関連記事】
「一番恥ずかしいやつ撮られた」久保建英が長友佑都に“股抜き”成功!日本代表のロンドで爆笑の渦
「脳震とうを起こしたが、回復に向かっている」頭を強打した遠藤航の状態をシュツットガルト監督が明かす「彼の不在はつらい」
「25歳のミトマを気に入っている」躍動する三笘薫に独名門ドルトムントが関心と海外報道!「アザールのライバルになる可能性がある」
「ゴールの強奪、茶番だ!」守田英正が頭を抱えて茫然…取り消された“ボレー弾”に現地紛糾!「どうして? 彼は2メートル内側にいたのに」
全得点に絡む鮮烈パフォ!モナコ指揮官が復調傾向の南野拓実を称賛!「タキを選んで良かった」「1週間ごとに成長していく」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ