• トップ
  • ニュース一覧
  • 「25歳のミトマを気に入っている」躍動する三笘薫に独名門ドルトムントが関心と海外報道!「アザールのライバルになる可能性がある」

「25歳のミトマを気に入っている」躍動する三笘薫に独名門ドルトムントが関心と海外報道!「アザールのライバルになる可能性がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年11月15日

「すぐにでも素晴らしい移籍がもたらされる可能性がある」

カップ戦とはいえ、プレミア首位のアーセナルからもゴール。三笘の評価が急上昇している。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランドで躍動する日本代表アタッカーに、ドイツの名門が関心を持っているようだ。

 主に移籍情報について発信しているイタリアメディア『Calciomercato.com』は11月12日、「ドルトムントが日本人に注目」と題した記事を掲載。「2025年でブライトンとの契約が切れる25歳のウインガー、カオル・ミトマ(三笘薫)をドルトムントが気に入っている」と伝えた。

 ユニオン・サン=ジロワーズでの1年レンタルを経て、今シーズンからプレミアリーグのブライトンでプレーする三笘は、序盤はバックアッパーだったものの、グレアム・ポッターからロベルト・デ・ゼルビへの政権交代を機に出場時間が増加。2試合連続ゴールを挙げるなど、一気に注目度が高まっている。
 
 この『Calciomercato.com』の報道を受けて、日本代表アタッカーが昨シーズンにプレーしていたベルギーのメディア『voetbal nieuws』も、三笘の“大きな移籍”の可能性を報じている。

「ミトマはブライトンでも大成功を収めている。日本のサイドプレーヤーは、昨シーズンのユニオンですでに嬉しい驚きをもたらし、29試合で8ゴール・4アシストを記録した。ブライトンではバックアッパーとして今シーズンをスタートさせたが、ここ数週間は先発を務めている。すぐにでも彼に素晴らしい移籍がもたらされる可能性がある」

 同メディアは「ドイツの副チャンピオンは、強力な移籍政策で知られており、いまミトマを注視しているようだ」とし、こう続けている。

「ドルトムントの左サイドでトルガン・アザールの主要なライバルになる可能性がある。このベルギー代表は、定期的にベンチスタートとなっており、しばしば左サイドバックとしてプレーさせられる難しいシーズンを送っている」

 かつて香川真司が活躍したビッグクラブの動きに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】強豪アーセナルから2戦連発弾!三笘の鮮やかなゴラッソをチェック

【動画】「完璧なヘディング」「ディフェンス吹っ飛ばしてる」と反響!打点の高いヘッドで決めた三笘薫のプレミア初ゴール
【関連記事】
「本当にキレキレで、一番上手かった」内田篤人が驚いたW杯のサポートメンバーとは?「雰囲気が悪くなるんですよ」
「ミトマの得点力と質は素晴らしかったんだ…」絶好調・三笘薫を起用できずに敗れたブライトン指揮官が嘆き!「熱があった」
「大迫はなんで入ってないんでしょうか」反響を呼んだ内田篤人の森保監督への“直球質問”にはカットされた部分があった!「いきなり言わないよ、頭おかしいでしょ」
「不甲斐なさ、能力の低さを感じた」三笘薫が失意の東京五輪を回想 「一番印象に残っている」3決弾を上回る“キャリア最高のゴール”とは?
「彼はやります」内田篤人が18歳の高校生ストライカーを“激推し”!「名前だけ覚えてください」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ