• トップ
  • ニュース一覧
  • ジダンがついに現場復帰へ!「もうすぐだ」と注目発言。カタールW杯後のフランス代表監督就任が有力

ジダンがついに現場復帰へ!「もうすぐだ」と注目発言。カタールW杯後のフランス代表監督就任が有力

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月25日

「監督のスーツが恋しいかって?」

監督としても成功を収めているジダン氏。はたして次はどこで指揮を執るのか。(C)Getty Images

画像を見る

 ジネディーヌ・ジダン氏が、現場復帰の時期について注目発言だ。フランス・メディア『RMC Sport』が伝えている。

 50歳の元フランス代表MFは、1998年に母国で開催されたワールドカップの制覇に大きく貢献したほか、クラブレベルでもユベントスやレアル・マドリーで数々のタイトルを獲得。ユーベでスクデットも手にした1998年には、個人賞最高の名誉であるバロンドールにも輝いた。

 現役引退後に指導者の道に進むと、古巣マドリーを前人未到のチャンピオンズリーグ3連覇に導くなど、監督としても異才を発揮。2020-21シーズンにサンティアゴ・ベルナベウを離れてからは、フリーの状態が続いており、フランス代表やパリ・サンジェルマンの監督就任の可能性が取り沙汰されている。

 今も常にスポットライトを浴びるなか、ジダン氏は24日夜、パリのグレヴァン美術館で行なわれたイベントで取材に対応。去就について問われると、次のように答えた。
【PHOTO】あの時、君は若かった…厳選写真で振り返るレジェンドたちの“ビフォーアフター”(海外編)
「監督のスーツが恋しいかって? いや、そう遠くはない。少し待ってくれ。もうすぐだ、もうすぐ。また監督をする日は遠くないよ」

 先日にはカリム・ベンゼマが、フランス人選手としては自身以来となる24年ぶりのバロンドール受賞を果たした。その際にもプレゼンターとして登壇するなど、フリーの身ながら精力的に活動を続けている。「今を楽しんでいる」とも語ったが、最前線で戦う闘争心は失われていないようだ。

 サッカー界きってのレジェンドは、いったいどのチームで辣腕を振るうのか。現時点では、カタール・ワールドカップ終了後のフランス代表監督就任が有力視されている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】世界最高選手の称号!歴代バロンドール受賞者を振り返る

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「今のパフォーマンスなら絶対に外れる」城彰二がW杯メンバー落ちを予想した森保Jの常連組は? 長谷部誠の招集に否定的な理由は…
「ミナミノの不在は最も印象的だ」不調のリバプール、南野拓実の放出は失敗だった? 故障者続出で海外指摘「窮地に陥った」
「彼らの旅はGSで終わりそう」仏メディアが日本代表のW杯を展望!「カタールで輝けるチャンスがある」注目選手にも言及
ジダンが考えるフランス史上最高のストライカーは?「ある人はピエール・パパンを挙げ、ある人はプラティニを語るだろうが…」
「監督になりたいとは思わない」メッシが引退後のキャリアについて言及「ジダンは同じことを言っていたけど…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ