• トップ
  • ニュース一覧
  • 「監督になりたいとは思わない」メッシが引退後のキャリアについて言及「ジダンは同じことを言っていたけど…」

「監督になりたいとは思わない」メッシが引退後のキャリアについて言及「ジダンは同じことを言っていたけど…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月09日

「スポーツディレクターやチーム作りをするのは興味がある」

メッシが引退後のキャリアに言及した。(C)Getty Images

画像を見る

 パリ・サンジェルマンのアルゼンチン代表リオネル・メッシが引退後のキャリアについて語った。現地時間10月7日に英メディア『Mirror』が報じている。

 2021年にバルセロナからパリSGに加入したメッシは、加入初年度こそ負傷離脱などにより思うような活躍ができなかったが、今季はここまで公式戦13試合で8ゴール・8アシストをマーク。本来のパフォーマンスを発揮しつつある。

 記事によると、そんなメッシが映像配信サービス『Star Plus』のインタビューに応じ、引退後のキャリアについて言及した。

「僕は本当に監督になりたいとは思わないんだ。当時、(ジネディーヌ・)ジダンは同じことを言っていたけど、その後レアル・マドリーの監督になり、チャンピオンズリーグを3度制したけどね」
 
 メッシが長年活躍したバルセロナのOBでは、ジョゼップ・グアルディオラやルイス・エンリケ、シャビなどが引退後に監督となり活躍しているが、アルゼンチンの至宝は指導者への転身には興味がなさそうだ。

「僕はスポーツディレクターやチーム作りをするのは興味があるよ。まだどうなるかは分からないけどね」

 将来について、フロント業には関心を示しているものの、いまだ未定と語ったメッシ。「神の子」や「天才」と言われるその才能を、現役引退後はどんな形で発揮するか興味は尽きない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
アルゼンチン代表メッシ、カタールW杯が“最後”と明言「待ち切れないけれど、不安もある」
「クボの獲得が正しかったと証明」加入を疑う声もあった久保建英のブレイクに現地メディアが驚嘆!「奇妙に見えたソシエダの賭けは成功した」
「いま凄いんじゃないですか」内田篤人が絶賛した2人の日本人選手は?「素晴らしい。絶好調だよね」
「昨シーズンは悪い時期もあった」メッシがパリSGでの“手応え”を明かす!「今はすごく楽しめてる」
「マコ様ファンの皆様、お待たせしました」フランクフルト公式が公開した長谷部誠“大絶賛”動画が反響!「ただただ凄い」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ