• トップ
  • ニュース一覧
  • 「電光石火の動きだ」リーグ2戦連発の前田大然にセルティック地元メディアが賛辞!「相手にとってかなり脅威」

「電光石火の動きだ」リーグ2戦連発の前田大然にセルティック地元メディアが賛辞!「相手にとってかなり脅威」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月24日

「一部で批判され、ゴールと好パフォーマンスが必要だった」

リーグ戦2試合連続ゴールと復調傾向にある前田。(C)Getty Images

画像を見る

 10月22日に開催されたスコットランドリーグの第12節で、日本人カルテットが所属するセルティックはハーツと敵地で対戦。壮絶な打ち合いを制し、4-3で勝利を収めた。

 見事なパスで先制点に絡んだ旗手怜央とともに先発出場した前田大然は、チームの3点目を奪取。古橋亨梧と井手口陽介は出番がなかった。

 リーグ戦2試合連発の前田について、地元メディアは概ね高い評価をしている。『THE SCOTSMAN』は7点と採点。「前半は十分ではなかったが、後半はかなり相手にとっての脅威レベルを上げた。アーロン・ムーイのチャンスの場面ではクレバーなフリックでお膳立てをし、電光石火の動きでハーツDFに先んじ、こぼれ球を押し込んだ」と称えた。
 
『SCOTTISH DAILY EXPRESS』も7点評価で、「得点場面では正しい位置にいた。攻撃の全体のプランにとてもよく貢献。一部で批判され、ゴールと好パフォーマンスが必要だった」と称賛している。

 また、同じく7点をつけた『GlasgowLive』は、「ゆっくりとベストの調子を取り戻しつつある。その間にネットを揺らし、もう少し意図のある攻撃ができているようだ」と、一時批判を浴びた前田が復調傾向にあると報じた。

 一方、『THECELTICWAY』は「序盤に逸したチャンスはもっとうまくやれたはずだ」と指摘。「フォローがうまく、ムーイのシュートのこぼれ球を押し込んで3点目を奪取。だがそれが、低調なパフォーマンスの中で唯一特筆すべきところだった」とし、5点と辛口評価になっている。

 セルティックは25日、すでにグループステージ敗退が決まっているものの、ヨーロッパリーグ行きの3位を目ざすチャンピオンズリーグで、シャフタール・ドネツクと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】前田大然が倒れ込みながら決めた2試合連発弾→珍しく喜びを爆発させてセルティックサポーターの元へ

【動画】見事な反転→華麗なダブルタッチで決めた旗手怜央の左足弾をチェック!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
「セルティック最高の補強、とてつもない選手だ」躍動する旗手怜央を元プレミア戦士のOBが激賞!ダブルタッチ弾は「まさしく見事」
「ラ・レアルでベスト」圧巻ゴラッソが取り消しも…久保建英に現地メディアはチーム最高評価!「無効になった素晴らしいゴールを決めた」
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
「日本のスターを責めている」前田大然をスケープゴートにするファンにセルティック地元メディアが苦言!「マエダは役立たずではない」
「日本では若手と見られる」セルティックで躍動の旗手怜央、森保Jで出番がない状況にポステコグルー監督が見解!「中盤に割って入るのは難しい」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ