• トップ
  • ニュース一覧
  • 「なぜミトマが?」「カオルは試合に出られるの?」負傷した三笘薫、マンC戦の“告知”にまさかの登場でファン騒然!

「なぜミトマが?」「カオルは試合に出られるの?」負傷した三笘薫、マンC戦の“告知”にまさかの登場でファン騒然!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月22日

「マッチデイに掲載されてるって事は…」

14日のブレントフォード戦で右足首を負傷した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 三笘薫が所属するブライトンは、10月22日に開催されるプレミアリーグの第13節で、王者マンチェスター・シティと敵地で対戦する。

 この一戦を告知するブライトンの投稿が反響を呼んでいる。10番のアレクシス・マク・アリステルとともに、三笘薫の写真が採用されたからだ。

 周知の通り、三笘は14日に開催されたブレントフォード戦で右足首を負傷。ロベルト・デ・ゼルビ監督は日本代表アタッカーが欠場した19日のノッティンガム・フォレスト戦の後に、「おそらく10~15日で戻って来られると思う」とコメントし、シティ戦は欠場するとの見方を示していた。
 
 にもかかわらず、ブライトン公式が三笘の写真を使用したため、ファンは騒然。「ミトマ?」「カオルは試合に出られるの?」「マッチデイに掲載されてるって事は遠征メンバーなんだろうか…」「なぜ、ここにミトマが?」「カオルは戻ってきたの?」「ミトマは大丈夫なの?」「ついに三笘が先発?これで勝てる」「なぜ怪我をしているのにミトマを使うのか」といった声があがっている。

 このような告知に欠場濃厚の選手が採用されるのは稀だが、果たして……。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「カオルは戻ってきたの?」とファン騒然! ブライトンが投稿したマンC戦の告知写真をチェック!

【動画】「大混乱を与える」と現地メディアも驚嘆! トッテナムを翻弄した三笘薫の圧巻3人抜きドリブルをチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
マンCがハーランドの2発&デ・ブライネの芸術弾で快勝!三笘薫が負傷で欠場のブライトンはまたしても新体制初勝利ならず
「クズ、何もしていない」今季13G・11AでマンUが関心のオランダ代表FW、冨安健洋に封じられ辛辣批判!「プレミアに辿り着く前にトミヤスとのテストに落ちた」
「ミトマは本当に素晴らしい」トッテナム戦で躍動した三笘薫をブライトン新指揮官が絶賛!起用法に悩みも「11人しかプレーさせられないんだ…」
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
「この人すげーな」日本代表に入りたての内田篤人は、中村俊輔の何に驚いたのか? 10年W杯のレギュラー降格には「残酷なことが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ