• トップ
  • ニュース一覧
  • 「甘やかされたクソガキだ」C・ロナウドに対し、プレミアOBや元イングランド代表から非難殺到!「クラブより自分が偉いと思っているなら…」

「甘やかされたクソガキだ」C・ロナウドに対し、プレミアOBや元イングランド代表から非難殺到!「クラブより自分が偉いと思っているなら…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月21日

「チームメイトを見下す態度は許されない」

“早退”について釈明したC・ロナウドだが…。(C)Getty Images

画像を見る

 クラブのレジェンドが取った行動が、波紋を広げている。

 10月19日に行なわれたプレミアリーグ第12節、マンチェスター・ユナイテッド対トッテナムは、前者が2-0で快勝。この一戦でベンチスタートとなったユナイテッドのクリスティアーノ・ロナウドは、試合終了前にベンチを去る姿が目撃されていた。

 この件について、翌日にエリク・テン・ハーフ監督とC・ロナウドは話し合いの場を持ったとされる。ただ、週末のチェルシー戦では同選手がメンバー外になることがクラブから公式に発表された。
【動画】試合終了のホイッスルを前に、ジャージ姿でベンチをあとにするC・ロナウド

 いずれにせよ、どんな理由であれ、選手が勝手にロッカールームに引き上げる行動は褒められたものではない。現地のプレミアOBからは非難の声が続々と上がっている。
 
 元アストン・ビラのガブリエル・アグボンラホールは、現地メディア『talkSPORT』に出演し、「甘やかされたクソガキだ。37歳で、最高の選手のうちのひとりだろう。だが彼がいなくてもユナイテッドはスパーズを打ちのめした。いくら彼がベストな選手で、700ゴール決めたとしても無礼なことだし、チームメイトを見下すような態度は許されない」と述べた。

 また、元イングランド代表ダニー・ミルズは『Sky Sports』の番組内で「自分はクラブより大きな存在だと思っている証だ。全員に対して失礼。自分がフットボールクラブより偉いと思っているなら、それは絶対に恥ずべきことだ」とコメント。『BBC Breakfast』に出演したプレミアOBのマイカ・リチャーズも「とてもお粗末。チームは本当によくやっていたのに、あんなことをするなんてプロ失格だ」と切り捨てた。

 そして、最も怒りを露わにしているのが、現役時代に2年間ユナイテッドに在籍したOBディオン・ダブリンだ。「私がその場にいたなら、彼の喉元を締め上げてやりたい。『何をしてるんだ』と言いたくなるだろう」と厳しく批判した。

「私は彼が大好きだし、尊敬している。もっと出場機会を得るべきで、違いを生み出せる選手だ。でも、だからといって、チームメイトがプレーしている最中にロッカールームに去ることはあり得ない。それは『どうでもいい』『僕はオフだ』と宣言しているのと同義だ。ユナイテッドでプレーすることに情熱があるのは知っているが、彼の行動は大きな間違いだ」

 監督の指示に対して“出場拒否”をしたとも報じられているC・ロナウド。試合後に自身のインスタグラムを通じて釈明したものの、明確な謝罪はしていない。今後の動向が注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
 
【関連記事】
C・ロナウドがSNSを通じて“早退”を釈明「時にはその場の雰囲気に呑まれてしまうこともある」
「レギュラーでないなら、契約を解除すべき」C・ロナウドの“早退”を巡り、OBファーディナンドがマンUに苦言「彼はスターで、無視できない存在なんだ」
「チームの一員ではない」“早退騒動”の C・ロナウド、次節チェルシー戦でメンバー外に! マンUが発表。現地メディアは新事実「トッテナム戦は途中出場を拒否した」
「ベストの状態に戻った」決勝点アシスト&19戦13発エース封じの冨安健洋に英紙がチーム最高評価!「ガクポを黙らせ、ゴールをお膳立て」
最も市場価値の高いアスリートはC・ロナウド!セリーナ、ハミルトン、レブロン、メッシと続き、6位には日本人選手がランクイン

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ