• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クソ笑った」「おもろすぎだろ」久保同僚GK、“ラストプレー”でまさかの豪快空振りにファン笑撃!

「クソ笑った」「おもろすぎだろ」久保同僚GK、“ラストプレー”でまさかの豪快空振りにファン笑撃!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月19日

「最後に空振ってずっこけるオチ。なんとも微笑ましい」

ソシエダ守護神レミロのプレーが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは現地10月16日に開催されたラ・リーガ第9節で、セルタと対戦。敵地で苦戦を強いられながらも、2-1で勝利し、公式戦7連勝を飾っている。

 この一戦でちょっとした反響を呼んでいるのが、試合終了直後のシーンだ。タイムアップのホイッスルが鳴った直後にセルタのMFオスカル・ロドリゲスが、ミドルシュート。すると、足でクリアしようとしたソシエダのGKアレックス・レミロが、豪快に空振りをして素っ転んだのだ。

 ボールはネットを揺らしたが、もちろんゴールは認められず、ソシエダが白星を手にしている。
 

 試合を配信したDAZNの公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、このシーンに多くのファンが注目。コメント欄には次のような声が寄せられた。

「最後のGKの空振りが萌え」
「空振りクリア可愛くて好き」
「シュールすぎて笑ったわ」
「キーパーおもろいw」
「最後のGKちょっと笑った」
「一番好きなシーン」
「最後に空振ってずっこけるオチ。なんとも微笑ましい」
「おもろすぎだろ」
「ゴールキーパー最後かましすぎ」
「最後レミロに全部持ってかれたわ」
「クソ笑った笑笑」
「最後空振るのかわいい」

 足下の技術には定評がある守護神にしては、少し恥ずかしいプレーだった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「シュールすぎて笑った」「最後かましすぎ」」と反響!ソシエダ守護神の豪快な空振りシーン

【動画】「足の振り速い」「めっちゃいいコースに打ってる」久保建英が決めた左足強烈弾

【関連記事】
「ヒゲフサになってるやん」「髭伸ばしてる!」久保建英のワイルドな“変貌”にファン注目!
「タケはすでにピッチ上のスターだ」久保建英の敵将への“リベンジ達成”にソシエダ番記者は感服!「エメリは驚きながら見ていただろう」
「え?マドリーに日本人選手がいるの?すごいな!」マドリディスタも驚いた18歳・中井卓大の存在【現地発】
「際立っているのは日本だ」“カタール一番乗り”の森保Jを対戦国スペインのメディアが警戒!久保以外に名前を挙げた5人は?「死の組を生み出そうと…」
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ