• トップ
  • ニュース一覧
  • 「際立っているのは日本だ」“カタール一番乗り”の森保Jを対戦国スペインのメディアが警戒!久保以外に名前を挙げた5人は?「死の組を生み出そうと…」

「際立っているのは日本だ」“カタール一番乗り”の森保Jを対戦国スペインのメディアが警戒!久保以外に名前を挙げた5人は?「死の組を生み出そうと…」

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月18日

「上位進出を目ざしている」

FIFAの発表により、最初にカタール入りすることが明らかになった日本。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 用意周到な日本代表に、対戦国のメディアは警戒心を強めているようだ。

 10月17日、FIFA(国際サッカー連盟)のカタール・ワールドカップ運営ディレクターであるコリン・スミス氏が、同大会の出場国の中で、日本が最も早い11月7日に現地入りすることを明かした。

 グループステージの第3戦で対戦するスペインの『Mundo Deportivo』紙は、この動きに注目。次のように綴っている。

「2022年カタール・ワールドカップの開幕までわずか34日間、サッカー界は4年ごとにすべてを麻痺させるパーティーを開始する準備ができている。出場チームが大会会場に到着する順番や瞬間も注目されるが、その中でも際立っているのは、最初に足を踏み入れるチームとなる日本だ」
 
 さらに森保ジャパンについて、「日本はスペイン、ドイツ、コスタリカと同居したため、難しいミッションを達成するために戦うことになる」としたうえで、こう続けている。

「日本は欧州の競争力のあるリーグでプレーする有望な若手が基盤となっており、上位進出を目ざしている。南野拓実、久保建英、冨安健洋、鎌田大地、堂安律、伊東純也などのプレーヤーは、奇襲を仕掛け、死のグループを生み出そうとしている」

 注目の日本対スペインは、12月1日に行なわれる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】全く取られない!アメリカを翻弄した久保の圧巻ドリブル

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「ヒゲフサになってるやん」「髭伸ばしてる!」久保建英のワイルドな“変貌”にファン注目!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
「またやらかした」三好同僚の悪童ナインゴラン、試合前にベンチでまさかの喫煙→クラブが無期限の追放に! 本人は「厳しすぎると思うが…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ