• トップ
  • ニュース一覧
  • 「松葉杖をつき、スタジアムを後にした」三笘薫の“負傷疑惑”に、ブライトン現地メディアが懸念「次節に間に合うかわからない」

「松葉杖をつき、スタジアムを後にした」三笘薫の“負傷疑惑”に、ブライトン現地メディアが懸念「次節に間に合うかわからない」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月16日

ブレンドフォード戦に後半開始から出場

後半から出場し、スルーパスやピンポイントクロスで好機を演出した三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 ブライトンに所属する日本代表MF三笘薫の負傷の可能性を、現地メディアが懸念している。

 現地時間10月14日に行なわれたプレミアリーグ第11節で、ブライトンは敵地でブレントフォードと対戦し、0-2で敗れた。

 三笘は後半開始から出場。右サイドから果敢なドリブル突破やスルーパス、正確なクロスなどでチャンスを演出した。ゴールには繋がらなかったものの、複数の現地メディアから高い評価を得ている。
 
 そんななか、右足を負傷した可能性が浮上。現地メディアの『Sussex Live』は、「日本代表の三苫が松葉杖をつき、右足に装具をつけてスタジアムを後にするのが目撃された。この25歳の選手は後半開始から投入されたが、出場して数分のうちにブレントフォードの選手との競り合いで負傷したように見えた」と伝えている。

 さらには「火曜日のノッティンガム・フォレスト戦に間に合うかどうかはまだわからない」との懸念も示しており、三笘が戦線離脱する可能性も否定していない。

 クラブから正式な発表はなく、今後の動向が注目される。11月20日に開幕するカタール・ワールドカップでの活躍が期待されるアタッカーの軽傷を祈るばかりだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ピンポイントクロスで決定機演出!三笘薫のブレントフォード戦プレー集をチェック

【画像】日本代表が新ユニホームを発表! 久保、南野、岩渕など選手着用ショット!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
「ヒゲフサになってるやん」「髭伸ばしてる!」久保建英のワイルドな“変貌”にファン注目!
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
「日本のスターは序盤に最も輝いた」躍動した旗手怜央を現地賞賛!リーグ初ゴールの前田にも高評価「自信につながる得点」
「ボールを持つとワクワクする」好機連発の三笘薫、圧巻のピンポイントクロスなどに反響!ファンは「結果」に期待
「相手DFを脅かす」途中出場のブライトン三笘薫に、現地メディアはチーム内最高タイ評価! しかし、右足を痛めた可能性

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ