• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ボールを持つとワクワクする」好機連発の三笘薫、圧巻のピンポイントクロスなどに反響!ファンは「結果」に期待

「ボールを持つとワクワクする」好機連発の三笘薫、圧巻のピンポイントクロスなどに反響!ファンは「結果」に期待

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月16日

「早く点決めてるところ見たい」

後半のスタートから途中出場した三笘は正確なクロスなどでチャンスを演出した。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月14日に行なわれたプレミアリーグ第11節で、日本代表MFの三笘薫が所属するブライトンは敵地でブレントフォードと対戦し、0-2で敗れた。

 この試合に三笘は、後半開始からぺルビス・エストゥピニャンに代わって途中出場。右サイドに入ると、果敢なドリブル突破やスルーパスでチャンスメイク。さらに68分には、ソリー・マーチにピンポイントクロスを供給し、決定機を演出したが、ゴールには繋がらなかった。その後、左サイドにポジションを移してからも、相手の脅威となり続けた。

 試合には敗れたものの、地元メディアの『Sussex Live』はチーム最高タイ評価となる「7」(10段階中)の採点を与え、「最初はほとんどボールを受けていなかったが、ボールを受けると、危険なクロスを何本かボックス内に入れた。右ウイングでも左ウイングでも、そのテンポはディフェンスを脅かした」と評した。

 その他のメディアも三笘に高評価を与えており、英メディア『Sky Sports』も同じくチーム最高タイの「7」を与え、『Daily Mail』も「6.5」と評価した。
 
 また、試合を中継した『SPOTV NOW』の公式YouTubeでハイライト動画が公開されると、躍動した三笘のプレーに以下のような声が上がった。

「三笘がボールを持つとワクワクする」
「早く点決めてるところ見たい」
「なんかやってくれそうな期待感ある」
「どの試合も見応えありだな」
「怪我が心配」
「三笘のクロス決めてくれよ…」
「やっぱり左サイドのほうがいい」
「そろそろゴールかアシスト欲しいな」

 試合に出ると毎回のように“見せ場”を作っている三笘。ゴールやアシストなど目に見える結果に期待が高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ピンポイントクロスで決定機演出!三笘薫のブレントフォード戦プレー集をチェック

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
【関連記事】
【セルジオ越後が選ぶW杯26人】柴崎は全盛期を過ぎた感が否めない。久保は南野や鎌田より序列は低い
【松木安太郎が選ぶW杯26人】当落線上は相馬と柴崎か。テーマはスピードと運動量。森保監督が南野を外すとは考えにくい
「相手DFを脅かす」途中出場のブライトン三笘薫に、現地メディアはチーム内最高タイ評価! しかし、右足を痛めた可能性
「自分の特長を早く出さないといけない」“切り札”からスタメン奪取へ、ブライトン三笘薫が新監督にアピール誓う【現地発】
試合後のスピーチに選手たちが野次!“天然炸裂”のヴィッセル指揮官が話題「10回観た」「声出して笑っちゃった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ