• トップ
  • ニュース一覧
  • 「完全に覚醒した」CL史上最速でハットトリック達成のサラーにファン驚愕!「異次元だわほんと」

「完全に覚醒した」CL史上最速でハットトリック達成のサラーにファン驚愕!「異次元だわほんと」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月13日

「6分12秒」で3ゴールを奪う

CL史上最速でハットトリックを達成したサラー。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月12日に行なわれたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第4節で、リバプールはレンジャーズと敵地で対戦。7-1の快勝を飾った。

 この試合で途中出場ながらハットトリックの大活躍を見せたのが、エジプト代表FWモハメド・サラーだ。

 まずは75分、エリア内右でルーズボールを拾い、角度のないところからトーキックでネットを揺らす。さらに80分にはエリア手前の左でディオゴ・ジョッタのフリックを受けると、敵のタイミングを外したシュートで2点目をゲット。そしてとどめは81分、ドリブルでエリア内に侵入し、鮮やかなコントロールショットで3点目を奪った。

 サラーはわずか「6分12秒」の間にハットトリックを達成し、CL史上最速記録を樹立。この偉業にSNS上では以下のような声が上がっている。
 
「6分でハットはえぐい」
「全部美しい」
「神がかってる」
「異次元だわほんと」
「凄すぎて笑う」
「完全に覚醒した」
「やっぱりサラーはサラーだった」

 圧巻のパフォーマンスを見せたサラーは、16日に行なわれるプレミアリーグのマンチェスター・シティ戦でも輝きを放てるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】「全部美しい」「凄すぎて笑う」など反響!サラーのCL史上最速ハットをチェック!

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!
 
【関連記事】
「毎日していますよ」セルヒオ・ラモスのモデル妻が“ナイトライフ”を赤裸々告白!「アベンジャーズ・カップルだ」と英紙
「ばかげている!」「モリタは下げるに値しない、アホか」絶好調の守田英正、まさかのCL22分交代にスポルティングサポの不満爆発!
「始まりから神回確定」「鎌田を左?」ラモス瑠偉がW杯メンバー26人を独自選出、意外なチョイスに反響!
「サラーは諦めた。降参したんだ」敵エースを封じた冨安健洋をアーセナルのレジェンドOBが絶賛!「トミヤスは見事だった」
「本来の選手ではなくなってしまった」リバプールOBがサラーの不調の要因を指摘「1対1の場面で相手に勝つ能力を失っている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ