• トップ
  • ニュース一覧
  • 「始まりから神回確定」「鎌田を左?」ラモス瑠偉がW杯メンバー26人を独自選出、意外なチョイスに反響!

「始まりから神回確定」「鎌田を左?」ラモス瑠偉がW杯メンバー26人を独自選出、意外なチョイスに反響!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月12日

「最高の選手」と絶賛したのは…

元日本代表MFのラモス氏が日本代表のW杯メンバー26人を独自の視点で選出した。

画像を見る

 サッカーダイジェストTVが10月11日、公式YouTubeチャンネルを更新。元日本代表のラモス瑠偉氏がゲスト出演し、カタール・ワールドカップに挑む日本代表メンバー26人を独自選出した。

 26人を選んだうえで、先発メンバーも予想。GKのファーストチョイスは権田修一で、「Jリーグで見ていても、ナンバーワンのGKじゃないかなと。足もとも良いし、1対1の飛び出すタイミングも非常に良い。安定感がある」と評価した。

 最終ラインは右から酒井宏樹、吉田麻也、冨安健洋、長友佑都。CBの2人については、「初戦のドイツの高さ、セットプレーの強さを考えると、センターバックは高さのある、吉田と冨安。今後もこの2人は外せない」とし、特に冨安の働きに「ヘディングだけでなく、足の速さがあって、インターセプトもできる」と期待を込めた。

 中盤には守田英正、田中碧、遠藤航を配置。「守田と田中はフロンターレでもやっていたし、バランスが良い。そして遠藤がこのチームの心臓だね。アプローチの速さや守備範囲の広さを活かしてあげたいね」と分析した。
 
 前線では、右サイドに伊東純也、左サイドに鎌田大地、センターフォワードに古橋亨梧を並べ、なかでも伊東の能力を絶賛した。

「伊東に一番期待をしているのは得点力。体力もスピードもあるし、最高の選手だね。外から中に入って、(右サイドバックの)酒井のスペースを作るタイミングも良くて、酒井との2人のコンビは抜群だよ」

 かつて10番を背負い、日本代表を牽引してきたラモス氏のチョイスに、ファンから様々反応が上がっている。

「選手よく見てる。さすがは元祖10番」
「CF4人選ぶのさすが!」
「辛口だわ(笑)」
「やっぱラモスの激はW杯前には必要やなあ」
「鎌田を左?」
「始まりから神回確定」
「鎌田と古橋セットで見たい」
「旗手どうにか入れてくれませんか」
「ラモスさんの選考が、最も理想的だと思いました」
「ビデオ見ろ!なんて本人に言わせるなよ!」
「ラモスてこんな優しい人だっけ?w」
「ラモスさんはやっぱりおもしろいわおもしろいこと言うわ」
「ポジションはちゃめちゃで草」

 12月20日に開幕する4年に1度の“祭典”W杯。注目の日本代表のメンバーは11月1日に発表予定だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ラモス瑠偉が選ぶ「カタールW杯の日本代表26人」は? GKのファーストチョイスは…

【PHOTO】どこもかしこもデザイン刷新! カタールW杯・出場国の「本大会用ユニホーム」を一挙公開!

【PHOTO】日本代表の歴代ユニホームを厳選写真で振り返り!(1992-2022)
 
【関連記事】
「俺のビデオ見とけ!」ラモス瑠偉が“10番の後輩”南野拓実、鎌田大地に愛のムチ!
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
【ワールドカップ26人予想】最後の一枠に推したいのは…CFには復調の大迫勇也も必要だ
「いま凄いんじゃないですか」内田篤人が絶賛した2人の日本人選手は?「素晴らしい。絶好調だよね」
「26人呼べるんでしょ?呼んだらいい」本田圭佑がW杯メンバー入りを激推しする“森保J未招集”選手は?「なんでかって言ったら…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ