• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ばかげている!」「モリタは下げるに値しない、アホか」絶好調の守田英正、まさかのCL22分交代にスポルティングサポの不満爆発!

「ばかげている!」「モリタは下げるに値しない、アホか」絶好調の守田英正、まさかのCL22分交代にスポルティングサポの不満爆発!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年10月13日

「何だって?」「モリタかよ…」

味方の退場の割を食うかたちで早期交代となった守田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間10月12日に開催されたチャンピオンズリーグ(CL)のグループステージ第4節で、守田英正が所属するスポルティングはマルセイユとホームで対戦。2人の退場者を出したのが響き、0-2で敗れた。

 ポルトガルの名門でいまや完全なレギュラーとなった守田は、セントラルMFで先発。だが、19分にPKを与えたリカルド・エスガイオが2枚目のイエローカードで退場し、そのPKで先制を許すと、ルベン・アモリム監督は、なんと22分に日本代表MFをベンチへ。代わりに18歳のFWイサハク・ファタウを投入する。
 
 リーグ戦では2試合連続ゴール中と躍動していた背番号5の早すぎる交代にスポルティングファンの不満が爆発。クラブの公式SNSには、「何だって?」「モリタかよ…」「モリタは下げるに値しない、アホか!」「なんて恐ろしい」「??????」「こんな状況で少年を投入するか?」「ばかげている!」といった辛辣な声があがっている。

 数的不利の状況であれば、運動量が豊富で攻守に貢献できる守田の存在は余計に必要なはずだ。結果、交代から8分後に追加点を奪われ、事実上試合は決した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】守田英正が古巣から決めた2戦連発弾→現地メディアが賞賛したゴール後の行動

【動画】シュート性のボールを見事な反応で合わせる!守田が決めたスポルティング移籍後初ゴール

【動画】キレッキレの守田が魅せる!FWかのような飛び出しで巧みなキープ→おしゃれなヒールパスで絶品アシスト
【関連記事】
「日本人は謝罪するかのように…」守田英正、古巣から2戦連発弾→“直後の行動”を現地メディアが賞賛!「常にプロフェッショナルな態度」
「奥さん細い」守田英正がモデル妻・藤阪れいなさん&愛娘との“新本拠地”3ショットを公開!「ひゃぁ、かわいい~!」
「可愛さの破壊力すげぇ」「セクシー」なでしこ岩渕真奈が眩いビキニ姿を披露! 熊谷紗希とバカンスを楽しむ様子が反響
「いま凄いんじゃないですか」内田篤人が絶賛した2人の日本人選手は?「素晴らしい。絶好調だよね」
「サラーは諦めた。降参したんだ」敵エースを封じた冨安健洋をアーセナルのレジェンドOBが絶賛!「トミヤスは見事だった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ