• トップ
  • ニュース一覧
  • なぜ“接待役”? 久保建英、人気シリーズ出演俳優との3ショットが脚光! クラブ贈呈ユニに注目「14番はタケだよな」

なぜ“接待役”? 久保建英、人気シリーズ出演俳優との3ショットが脚光! クラブ贈呈ユニに注目「14番はタケだよな」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月24日

人気ドラマにメキシコ人選手役で出演

豪華なゲストを出迎える役を担った久保。写真:アフロ

画像を見る

 久保建英が所属するソシエダの公式ツイッターは8月23日、公式のSNSやYouTubeで、著名なゲストが訪問に来たと報告した。

 バスクの名門から歓迎を受けたのは、メキシコ人俳優のクリスト・フェルナンデス氏だ。2020年にアメリカで放送された、サッカークラブの監督を主人公にした人気テレビドラマ『Ted Lasso』に、メキシコ人選手のダニ・ロハス役で出演している。

 クラブの公式インスタグラムは、「ダニ・ロハスがソシエダと契約しました。俳優のクリスト・フェルナンデス氏がレアレ・アレナを訪問してくれました。来てくれてありがとう」と投稿。5枚の写真をアップした。

【動画】ワントラップから右足でボレーシュート!久保建英が鮮やかに決めた移籍後初ゴールをチェック

 自身の名前が入ったソシエダの14番のユニホームを手にするフェルナンデス氏の姿などとともに公開されたのが、この訪問客と、ソシエダのBチームでプレーするメキシコ代表のジョナサン・ゴメス、そして久保の3ショットだ。日本代表MFは、ロングTシャツにハーフパンツというラフな姿で、サムズアップポーズを決めている。

 また、動画には、久保とゴメスがフェルナンデス氏と会話を交わすシーンも収められている。

 これにはファンから「ようこそ!」「ダニ・ロハスだ!」「思い出に残る」「14番はタケだよな」「サッカー好きな人には、このシリーズを強くお勧めします」といったコメントが寄せられた。

 ドラマの中でダニ・ロハスは背番号14をつけており、同じ番号の久保が、同胞のゴメスとともに“接待役”に指名されたようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像&動画】ロンT&ハーフパンツ姿の久保と同僚、人気ドラマ出演俳優との3ショット

【動画】「美しいの一言」「さすがのクオリティ」と称賛!久保建英が披露した“神トラップ”2連発

【関連記事】
「練習後のタケフィーバー」大人気の久保建英、サイン攻めに遭う姿に脚光!「散髪してスッキリ」
決定機逸の久保建英と27分間で1G2Aのファティ。直接対決で明暗分かれた“悪魔のコンビ”
「バルサは一瞬たりとも油断できず」古巣に挑んだ久保建英、現地メディアの評価は?「前半は活発だったが…」
「クボは僕たちのスタイルで重宝される」鮮烈デビューの久保建英を同僚のスペイン代表MFが賞賛!「五輪でも苦しめられた」
「ミトマはスタメンで使うべきだ!」カップ戦で初先発へ…ブライトン公式が投稿した三笘薫のポーズ写真が反響!「試合に出して」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ