• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマはスタメンで使うべきだ!」カップ戦で初先発へ…ブライトン公式が投稿した三笘薫のポーズ写真が反響!「試合に出して」

「ミトマはスタメンで使うべきだ!」カップ戦で初先発へ…ブライトン公式が投稿した三笘薫のポーズ写真が反響!「試合に出して」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月24日

前節はアディショナルタイム2分に出場

リーグカップで公式戦初スタメンが期待されている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 8月21日に開催されたプレミアリーグ第3節で、三笘薫が所属するブライトンはウェストハムとアウェーで対戦。2-0と快勝を収めた。

 第2節のニューカッスル戦(0-0)で75分から途中出場し、鮮烈なプレミアリーグデビューを飾った三笘は、この日もベンチスタート。2点リードの状況だったこともあり、投入されたのは後半アディショナルタイム2分で、一度もボールにタッチできなかった。

 この起用法に一部のファンからは不満の声もあがっていたなか、クラブの公式ツイッターは23日、翌日に開催されるリーグカップ2回戦のフォレスト・グリーン(3部)戦を告知する投稿に日本代表アタッカーの写真を掲載した。

【動画】「うっま」「あれ抜けるのか…」三笘がイングランド代表DFをぶち抜いた衝撃シーン
 左手にボールを持ち、右手でそれを指すポーズを決める三笘の画像を使ったこの投稿にファンも反応。「カオルが待ちきれない」「ミトマ・タイムだ」「ミトマはトップクラスの選手」「トロサールより上だろ」「試合に出して」「ミトマはスタメンで使うべきだ!」「ミトマを見るのが楽しみ」といった声が寄せられた。

 また、昨シーズンにレンタルされていたユニオン・サン=ジロワーズのファンからは「願わくば、彼が 2 分以上プレーをしてくれるか、彼を私たちに貸してください」というコメントも寄せられている。

 週末に出場時間が短かかった分、スタメンの可能性は高い。ファンの期待に応えるプレーを見せられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】クールに決める!左手にボールを持ち、指さすポーズを取る三笘薫

【画像】「髪切ってるー!」反響を呼んでいる三笘薫の最新ショット

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「遅すぎる!」まさかの“タッチ0回”…三笘薫の時間稼ぎ投入に不満の声「もっと早く出すべきだった」
「なぜミトマがスタメンじゃない!」三笘薫の先発落ちにブライトンサポーターが落胆!「ベンチなんてがっかりだ」
「髪切ってるー!かっこい!」三笘薫の最新ショットが反響! 現地ではスタメン起用への期待が高まる「先発で使って」
「ミトマは明らかに違っていた」三笘薫、“15分間の衝撃”を英国人記者が語る。「ブライトンの日本人は何者なんだ、と友人が…」【現地発】
「いまのトミヤスはビスケット」冨安健洋の現状に、アーセナルのレジェンド右SBが見解「好きだけど、壊れ続けている」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ