• トップ
  • ニュース一覧
  • 「練習後のタケフィーバー」大人気の久保建英、サイン攻めに遭う姿に脚光!「散髪してスッキリ」

「練習後のタケフィーバー」大人気の久保建英、サイン攻めに遭う姿に脚光!「散髪してスッキリ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月23日

21日の古巣バルセロナ戦は1-4で大敗

練習後の久保の様子が注目を浴びている。写真:なかしまだいすけ/アフロ

画像を見る

 今夏にレアル・ソシエダに移籍した久保建英は、決勝点を挙げたデビュー戦での活躍もあり、すっかり人気者になっているようだ。

 ソシエダの公式ツイッターは8月22日、「練習後のタケフィーバー!サイン&写真攻め!」と題し、久保が子どもたちからサインや写真を頼まれる様子を動画で公開した。

【動画&画像】「愛されてる」「散髪してスッキリ」ファン注目!練習後も大人気の久保建英

 その人気ぶりにファンも反応。「みんな嬉しそうですね」「こんな情景見ると幸せだね」「子供たちの憧れが伝わってきます」「takeが人気な事が親の様に嬉しくなってしまう」「愛されてる」「意外とクボって呼ばれてるんだ」「タケじゃないんや」「いつも優しいTAKE」といった声があがっている。

 また、「散髪してスッキリ」「髪の毛を切って少し子供っぽく見えるけど。ファンサービスは流石だ」と21日のバルセロナ戦の前にカットしたと思われるヘアスタイルに注目するコメントも見られた。

 先発したその古巣バルサ戦では、奮闘しながらも決定機を外し、チームも1-4で大敗。悔しい結果になった。次節、27日に行なわれるエルチェ戦で、再び輝きを放てるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ワントラップから右足でボレーシュート!久保建英が鮮やかに決めた移籍後初ゴールをチェック

【動画】「美しいの一言」「さすがのクオリティ」と称賛!久保建英が披露した“神トラップ”2連発

【関連記事】
決定機逸の久保建英と27分間で1G2Aのファティ。直接対決で明暗分かれた“悪魔のコンビ”
「バルサは一瞬たりとも油断できず」古巣に挑んだ久保建英、現地メディアの評価は?「前半は活発だったが…」
「髪切ってるー!かっこい!」三笘薫の最新ショットが反響! 現地ではスタメン起用への期待が高まる「先発で使って」
「出て行けよ!」リバプール同僚も激怒!マンU先制時のファン・ダイクの対応に辛辣批判「恐ろしい守備だ」「凍りついた」
「クボは僕たちのスタイルで重宝される」鮮烈デビューの久保建英を同僚のスペイン代表MFが賞賛!「五輪でも苦しめられた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ