• トップ
  • ニュース一覧
  • 「出て行けよ!」リバプール同僚も激怒!マンU先制時のファン・ダイクの対応に辛辣批判「恐ろしい守備だ」「凍りついた」

「出て行けよ!」リバプール同僚も激怒!マンU先制時のファン・ダイクの対応に辛辣批判「恐ろしい守備だ」「凍りついた」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月23日

「サンチョのゴールを最前列で見ていた」と皮肉

失点シーンの対応が批判を浴びているファン・ダイク。(C)Getty Images

画像を見る

 開幕2戦をドローで終えたリバプールは、現地8月22日のプレミアリーグ第3節でマンチェスター・ユナイテッドと敵地で対戦。30年ぶりの最下位に沈んでいた相手に1-2で敗れ、まさかの3試合未勝利となった。

 批判を浴びているのが、守備の要であるオランダ代表DFのフィルジル・ファン・ダイクだ。16分にユナイテッドが奪った先制点を場面で、スコアラーとなったジェイドン・サンチョが、ジェ―ムズ・ミルナーのシュートブロックに対して切り返した瞬間、距離を詰めず、手を後ろに回してシュートに備える体勢をしたからだ。

 結果、余裕をもってシュートを打てたサンチョにゴールを許した後、ミルナーはファン・ダイクに激昂。英紙『METRO』は「ミルナーはファン・ダイクに激怒し、テレビカメラはMFがオランダ人に『彼(サンチョ)のほうへ出て行けよ』と言っているのを捉えた」と伝えている。

【画像&動画】「なぜ見ているだけなんだ?」批判を浴びているサンチョのゴール時のファン・ダイクの対応
 また、米『ESPN』のツイッターは「ファン・ダイクは、サンチョのゴールを最前列で見ていた」と皮肉り、このシーンの画像を投稿。コメント欄には、「恐ろしい守備だ」「彼はもはや世界最高のCBではない」「何度も見たシーンだ」「凍りついた」「彼は最も過大評価されている」「なぜ見ているだけなんだ?」「こんな守備で守れるわけがない」といった辛辣なコメントが寄せられている。

 近年、「世界最高のDF」と評されてきた男が窮地に立たされている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「出て行けよ!」失点後にチームメイトがファン・ダイクに激怒!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
開幕3戦未勝利のリバプール、指揮官クロップがチーム状況に言及「バカげているように聞こえるかもしれないが…」
「容赦ない」「残忍な瞬間」大一番で先発落ちのC・ロナウド、敵OBのキャラガー氏を“ガン無視”で反響! マンUの先輩には親しげに…
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ