• トップ
  • ニュース一覧
  • 「髪切ってるー!かっこい!」三笘薫の最新ショットが反響! 現地ではスタメン起用への期待が高まる「先発で使って」

「髪切ってるー!かっこい!」三笘薫の最新ショットが反響! 現地ではスタメン起用への期待が高まる「先発で使って」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月21日

「彼を見たくてうずうずしている」

21日にウェストハム戦に挑む三笘。写真:PA Imagesアフロ

画像を見る

 8月13日に開催されたプレミアリーグ第2節のニューカッスル戦(0-0)で、ブライトンの三笘薫は75分から途中出場。20分ほどのプレーだったにもかかわらず、何度も決定機を創出し、鮮烈な英国デビューを飾った。

 プレミア第3節のウェストハム戦を前日に控えた20日、ブライトンの公式ツイッターは、その日本代表アタッカーのトレーニング中の写真を公開。「アルビオンファンの皆さん、明日、カオル・ミトマがもっと見られるのを楽しみにしていますか?」と投稿した。

【動画】「うっま」「あれ抜けるのか…」三笘がイングランド代表DFをぶち抜いた衝撃シーン
 すると、現地のサポーターからは「もちろん、スタメンで!」「先発で使って!」「彼がウェストハムのディフェンスを打ち破るのを見るのが待ちきれない」「彼を見たくてうずうずしている」といった声があがった。

 また、日本のファンは、真剣な表情を見せる三笘のへアスタイルにも注目。「髪切った」「髪切ってるー!!かっこい!!」といったコメントも寄せられた。

 ウェストハム戦で、三笘はファンの期待に応えられるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】「髪切ってるー!」反響を呼んでいる三笘薫の最新ショット

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「ミトマは1対1が強いから準備していた」三笘薫が圧巻ドリブルで決定機創出→痛恨シュートミスの同僚が日本代表MFを絶賛!「彼が来てくれて本当に良かった」
「悔しさのほうがはるかに強い」鮮烈デビューの三笘薫が語った“本音”。試合後は翻弄した英代表DFの元へ駆け寄り…【現地発】
「ミトマは明らかに違っていた」三笘薫、“15分間の衝撃”を英国人記者が語る。「ブライトンの日本人は何者なんだ、と友人が…」【現地発】
「クボは僕たちのスタイルで重宝される」鮮烈デビューの久保建英を同僚のスペイン代表MFが賞賛!「五輪でも苦しめられた」
冨安健洋は“強力ライバル”の出現で控えに降格してしまうのか。英国人記者の見解は?【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ