• トップ
  • ニュース一覧
  • 「信じられない発言」クロップが宿敵マンUを批判した元英代表FWに怒り!「連絡して言ってやろうかと」

「信じられない発言」クロップが宿敵マンUを批判した元英代表FWに怒り!「連絡して言ってやろうかと」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月20日

「自分が選手だったことを完全に忘れたんだな」

宿敵への批判に苦言を呈したクロップ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 不振に陥ったときに激しく批判された経験を持つ監督は少なくない。だが、その批判の言葉を浴びせてきたのが、プロの世界をよく知る元選手によるものだったことに、リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督は気分を害したということか。

 リバプールが今節のプレミアリーグで対戦するマンチェスター・ユナイテッドは、開幕から苦しんでいる。初戦で三笘薫が所属するブライトンに敵地で敗れ、前節はブレントフォード相手に4失点してノーゴールと完敗。2連敗とまさかの最下位に沈んでいる。

 この状況に、元イングランド代表FWのガブリエル・アグボンラホールは、今季からエリク・テン・ハーフ体制となったユナイテッドをこき下ろした。だが、宿敵に対するこの批判に、同じく開幕から2試合連続ドローと思うようなスタートを切れなかったクロップが怒りをうかがわせたのだ。

 英紙『Daily Mail』によると、アグボンラホールはブレントフォード戦を受け、「これはマンチェスター・ユナイテッドではない」と述べている。

「私が彼らなら、この一戦で『テン・ハーフ、分かってるな。とにかく荷物をまとめろ』と思うね。めちゃめちゃなシーズンスタートで、ピッチでの彼らはおかしかった。とにかく良くなかった」
 
『talkSPORT』でのこの発言をラジオで聞いていたというクロップは、「彼がユナイテッドについて話したことは…(番組に)連絡して『自分が選手だったことを完全に忘れたんだな』と彼に言ってやろうとしたくらいだ」と不快感を表した。

「私の(リバプールでの)1年目のとき、彼はウチに0-6と敗れた。私には、ピッチで彼が『メンタリティの怪物』だったという記憶はないがね。(そのアグボンラホールの発言は)信じられなかった。元選手ですらこうなのだから、それ以外がどうなのかは想像できるだろう」

 クロップの発言を受け、アグボンラホールも黙っていなかった。自身のSNSで2014年のアストン・ビラ時代にリバプール戦でゴールを決めた際の写真を投稿。「アンフィールドで決勝点を挙げるメンタリティ」との言葉を添え、クロップに“反論”している。

 リバプールとユナイテッドは8月22日に対戦する。どのような結果でも、大きな反響を呼ぶことは想像に難くない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】批判された元イングランド代表FWがクロップに反論の投稿!

【PHOTO】C・ロナウド、ネイマール、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」、「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「ミトマは明らかに違っていた」三笘薫、“15分間の衝撃”を英国人記者が語る。「ブライトンの日本人は何者なんだ、と友人が…」【現地発】
「相手にするな、調子に乗るだけだ」“暴れん坊”スアレスが、頭突きで退場処分のリバプールFWヌニェスに助言
「クボは僕たちのスタイルで重宝される」鮮烈デビューの久保建英を同僚のスペイン代表MFが賞賛!「五輪でも苦しめられた」
「態度の醜さは自覚している」頭突きで退場のリバプールFWが沈黙を破る!愚行を謝罪、そして宣言「I’ll be back」
「行き場がない」C・ロナウドの去就はどうなる? 有名記者が現状をレポート。「シメオネは望んでいるが、アトレティコは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ