• トップ
  • ニュース一覧
  • 「相手にするな、調子に乗るだけだ」“暴れん坊”スアレスが、頭突きで退場処分のリバプールFWヌニェスに助言

「相手にするな、調子に乗るだけだ」“暴れん坊”スアレスが、頭突きで退場処分のリバプールFWヌニェスに助言

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月20日

スアレスは3シーズン、リバプールに在籍

元リバプールで同胞の先輩スアレス(右)に助言をもらったヌニェス(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏、ベンフィカからリバプールに加入したダルウィン・ヌニェス。プレミアリーグ開幕節のフルアム戦(2-2)で貴重な同点ゴールを奪ったウルグアイ代表FWは、第2節のクリスタル・パレス戦(1-1)では57分に相手DFを頭突きで倒し退場処分となってしまった。

 まさかの愚行に多くの批判が集まったが、元リバプールのFWルイス・スアレス(現ナシオナル・モンテビデオ)が同胞の後輩に助言を与えたようだ。現地時間8月19日にスペインメディア『as』が伝えている。

「彼が若くしてリバプールでプレーしているのは称賛に値する。クラブでの時間を楽しみながら、学び続けなければならない」と若きストライカーのさらなる成長に期待を寄せる。
 
 2011年から3シーズン、リバプールに在籍したスアレスは、自身の経験からプレミアの厳しさを伝えている。

「彼はまだ加入したばかりで、相手選手たちは2度3度と退場に追いやるように挑発してくるだろうから助言したよ。イングランドではなおさらだ。僕だって失敗もしたし、嫌な思いもしたけど、倒れてもまた立ち上がり、僕は強くなれた。『(挑発してくる選手を)相手にするな、やつらは調子に乗るだけだ』と彼に伝えたよ」

 闘争心むき出しのプレーが魅力のスアレス。相手選手への“噛みつき”など、時に暴走してしまう“暴れん坊”の側面もあるが、FWとしての実力は折り紙付き。そんな大先輩からアドバイスをもらったヌニェスは3試合の出場停止となるが、復帰後の活躍に期待したい。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】怒り爆発!ヌニェスが頭突きを繰り出す決定的瞬間をチェック

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「人生でこんなエゴを見たことがない」メッシとネイマールへの敬意を欠いたエムバペの態度を、元英代表ルーニーが辛辣批判!「22~23歳の選手が…」
「シュバインシュタイガーを忘れたのか」カゼミーロ獲得合意のマンU、一部のファンは苦言「未来を考えていない」
「タケの笑顔が最高過ぎる」久保建英、リラックスした本拠地での練習動画が反響!ファンが注目した行動は?「エンブレムを…」
「お前と家族を殺してやる」「飛行機が墜落するといい」頭突き被害DFが自身への殺害予告を公開。“ヌニェス沸騰”の経緯も明かす
「態度の醜さは自覚している」頭突きで退場のリバプールFWが沈黙を破る!愚行を謝罪、そして宣言「I’ll be back」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ