• トップ
  • ニュース一覧
  • 「中国に閉じ込められた」元ブラジル代表オスカール、フラメンゴへの移籍が破談!拒否した上海海港に母国のファンは怒り!「絶対に許せない」  

「中国に閉じ込められた」元ブラジル代表オスカール、フラメンゴへの移籍が破談!拒否した上海海港に母国のファンは怒り!「絶対に許せない」  

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月17日

本人もツイッターでギブアップ宣言

母国への帰還が叶わなかったオスカール。 (C)Getty Images

画像を見る

 8月16日、英紙『MIrror』は中国の上海海港に所属する元ブラジル代表MFオスカールのフラメンゴへの移籍は破談になったと報じた。

「フラメンゴの動きが阻止され、元チェルシーのスターであるオスカールは中国に閉じ込められたため、移籍は失敗に終わった」

 記事によれば、チェルシーなどで活躍し、2018年に中国へ渡った30歳は、母国の名門への移籍を画策。個人合意に至り、ユニホーム姿の写真まで投稿をして、フラメンゴのファンを沸かせていた。

【画像】フラメンゴのユニホーム姿のオスカール。移籍は確実かと思われたが…
 しかし、上海海港は移籍を許可する書類へのサインを拒否。オスカールもついに退団を諦め、16日に自身のツイッターで次のように綴った。

「すべてのフラメンゴ・ファンから寄せられた愛情とメッセージに感謝します。ファンの関心には感謝しているが、今回はそうする(移籍する)ことができなかった」

 この契約破談にブラジルのファンからは、「なんてこった」「移籍させないなんてクレイジーだ」「クソ、上海海港め」「絶対に許せない」「カネでなんでもできると思うなよ」「まるで中国で人質になっているとようなものだ」「退団を認めないなんてろくでなし」「フラメンゴは騙された」「大丈夫だ、来年また会おう」「みんな両手を広げて待っているよ」「23年に中国から連れ出してやる」といった怒りや励ましの声が寄せられている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】中国で大紛糾!八百長が疑われているU-15大会決勝の試合映像

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「我々のリーグは日本の3部レベルか」上海海港の中国代表FW、J3富山へのレンタル決定報道に母国反響!「香川やフッキがプレーしたJ2ならともかく…」
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」
中国で指導する元日本代表DFが指摘した“日中の違い”に現地反響!「全ての中国人選手が無能ではなかった!」「なぜ急に差が広がるのか」
「クボが復帰できなかったのは罪」久保建英の活躍で“日本を沈めた”マドリーMFに批判殺到! まさかのトレンド入りに現地注目
「欧州とは違う」日韓戦惨敗で揺れる韓国。英雄パク・チソンが旧態依然のシステムに苦言。「最も深刻だと感じるのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ