• トップ
  • ニュース一覧
  • 「我々のリーグは日本の3部レベルか」上海海港の中国代表FW、J3富山へのレンタル決定報道に母国反響!「香川やフッキがプレーしたJ2ならともかく…」

「我々のリーグは日本の3部レベルか」上海海港の中国代表FW、J3富山へのレンタル決定報道に母国反響!「香川やフッキがプレーしたJ2ならともかく…」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月16日

中国代表2キャップの24歳ウイング

上海海港が富山へのレンタル移籍を発表したチェン・ビンビン。 (C)Getty Images

画像を見る

 中国スーパーリーグの上海海港は8月14日、中国代表FWチェン・ビンビンがJ3のカターレ富山にレンタル移籍にすることを発表した。

 24歳のチェン・ビンビンは、2017年に上海海港の下部組織からトップチームに昇格したウイングで、 中国のポータルサイト『捜狐』によれば、ここまで公式戦81 試合出場し、1ゴール・ 10アシスト。2018年には、中国代表として2試合に出場している。
 
『捜狐』や大手スポーツメディア『新浪体育』がこのニュースを伝えると、中国のファンも反応。記事のコメント欄には、「悪くない」「信じられない」「突然だったな」「外に出るのは賛成だ」「フッキや香川真司、本間至恩もプレーしたJ2ならいいけど、J3はちょっとやり過ぎじゃないが」「中国スーパーリーグより速いし、経験するのはいいことだ」「現実を直視して、基本を学びに行くべきだ」「J3でしかプレーできないのなら、我々のリーグは日本の3部レベル相当か」といった声が寄せられた。

 この移籍は、中国で反響を呼んでいるようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】中国で大紛糾!八百長が疑われているU-15大会決勝の試合映像

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「よくぞ言ってくれた!」川淵三郎氏の中国サッカーへの発言が現地で大反響!「日本人から指摘されて恥ずかしくないのか」
中国で指導する元日本代表DFが指摘した“日中の違い”に現地反響!「全ての中国人選手が無能ではなかった!」「なぜ急に差が広がるのか」
「欧州とは違う」日韓戦惨敗で揺れる韓国。英雄パク・チソンが旧態依然のシステムに苦言。「最も深刻だと感じるのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ