• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボが復帰できなかったのは罪」久保建英の活躍で“日本を沈めた”マドリーMFに批判殺到! まさかのトレンド入りに現地注目

「クボが復帰できなかったのは罪」久保建英の活躍で“日本を沈めた”マドリーMFに批判殺到! まさかのトレンド入りに現地注目

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月16日

出場はなしも「日曜の午後はずっと主役だった」

久保(左)の活躍でアセンシオ(右)がまさかの炎上…。(C) AFLO、Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーを退団し、レアル・ソシエダに移籍した久保建英の活躍で、思わぬとばっちりを受けている選手がいる。

 周知の通り、現地8月14日に開催されたラ・リーガ開幕節のカディス戦で、久保は右足のボレーで移籍後初ゴールを奪取。1-0での勝利の立役者となった。

 また、マドリーからミランへのレンタル中のスペイン代表MFブラヒム・ディアスもセリエA開幕節のウディネーゼ戦で、1ゴール・1アシストをマーク。4-2の快勝に貢献している。

 レアル・マドリーの専門メディア『Defensa Central』が15日、久保とブラヒムの活躍により、マドリーのスペイン代表MFマルコ・アセンシオが批判に晒されていると報じた。
​​​​​​
【動画】現地メディアも称賛!久保建英が決めた圧巻の右足ボレー弾!

「多くのマドリディスタは、ブラヒムや久保を今季のチームに入るのを認めなかったとして、彼を非難している。(マドリー対アルメリア戦では出番がなく)ボールに触れることすらなかったのに、日曜の午後はずっと主役だった」

 記事によれば、一部のファンが、まだ今夏の去就が不透明なアセンシオの存在により、同じポジションの久保やブラヒムが復帰できなかったと考え、「クボとブラヒムが現在のマドリーにいないのは罪」として、アセンシオを攻撃するコメントがSNS上に拡散。トレンド入りまでしたという。

 ただ、同メディアも伝えているように、これは言いがかりに近い。久保が復帰できなかったのは、EU圏外選手枠の空きがなかったのが大きかったし、ブラヒムは元々2年レンタルでミランに貸し出されている。

 去就に対して煮え切らない態度のアセンシオに対する一部ファンの不満が、久保とブラヒムの活躍によって爆発してしまったというところか。東京五輪の準決勝で日本を沈める決勝ゴールを奪った男が、苦境に陥っている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】胸トラップからGKとの1対1を制して、シュートを叩き込む練習中の久保建英

【動画】ファン興奮! 久保建英と勝負をし、笑顔を見せるダビド・シルバ

【関連記事】
「多くの人が彼の獲得を非難し、実力を疑っていた」久保建英、加入に批判的だった一部ファンの評価を一変!「この移籍を信じていなかった、訂正したい」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「まじかよ!」「同じ人間か…」元なでしこ永里優希が披露した“上半身裸の肉体美”にファン感嘆!
「夏の間、ずっと取り組んできた」なぜ久保建英は今季1本目のシュートで初ゴールを奪えたのか。試合後に明かした“理由”。「クレイジーなパスだった」
「我々と3年間一緒にいたかのようだ」“衝撃デビュー弾”の久保建英をソシエダ指揮官が激賞!「私が最も気に入っているのは…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ