• トップ
  • ニュース一覧
  • 「バルサの時から好き」メッシ&ネイマールで3ゴール・4アシスト! 開幕戦で躍動したパリSGスターの2ショットに反響「聖なる怪物たち」

「バルサの時から好き」メッシ&ネイマールで3ゴール・4アシスト! 開幕戦で躍動したパリSGスターの2ショットに反響「聖なる怪物たち」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月07日

絶好調のふたりがリーグ戦で躍動

好連係でチームを勝利に導いたメッシ(左)とネイマール(右)。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月6日にリーグ・アン第1節の2試合が行なわれ、パリ・サンジェルマンはクレルモンと敵地で対戦し、5-0の完勝を収めた。

 圧巻のゴールショーの主役となったのは、ブラジル代表FWネイマールとアルゼンチン代表FWリオネル・メッシの両スターだ。前者は1ゴール・3アシスト、後者は2ゴール・1アシストと、2人合計で3ゴール・4アシストとゲームを支配した。

 試合後、クリストフ・ガルティエ監督は「このチームは攻撃力が素晴らしいのはもちろん、守備の強度も素晴らしい。今日の攻撃の中心となったメッシもボールを失えばすぐに反応するし、ネイマールも守備のポジショニングでチームを助けていた」と攻守における貢献に賛辞を送っている。
【動画】圧巻5発のゴールショー! パリSGのリーグ初戦で生まれた全得点をチェック
 そして試合後、ネイマールはリーグ初戦の勝利を喜び、メッシとのツーショットを自身のSNSに投稿。飛行機で隣り合って座るふたりは笑顔を浮かべるなど、非常に充実している様子が見て取れる。
【画像】勝利の立役者となったメッシ&ネイマールが笑顔でツーショット! 飛行機で隣に座る仲良しぶり

 ファンからは「この二人が爆発した」「このコンビがバルサの時から好き。また見られて本当にうれしい」「世界一イイイイ!」「手の付けられないサッカー小僧たち」「サッカーの神が喜んでいる」「ふたりが一緒だと本当に幸せ!」「聖なる怪物たち。愛すべき」といった称賛のコメントが殺到している。

 パリSGは次節、ホームでモンペリエと対戦する。開幕戦はコンディション不良のため欠場したフランス代表FWキリアン・エムバペの復帰が叶うのかどうかも注目される。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】10年前には考えられない! メッシ、ネイマール&S・ラモスの3ショット

【動画】メッシもネイマールも…戴冠を果たしてはしゃぐパリSGの選手たち
 
【関連記事】
「やはり神というほかない」メッシの圧巻オーバーヘッド弾に世界衝撃!「美しすぎるだろ」
高度なパス?トラップミス? メッシのネイ弾“お膳立て”に意見が真っ二つ!「アシスト? なんて茶番だ」「ミスと言う奴はサッカーを知らない」
ネイマールの奔放な私生活にエムバペが不満? 新指揮官は「ナイトクラブに出入り禁止」など厳しいルールを導入と英紙報道
「レオは何も変わってない」ネイマールが同僚メッシに対する批判の声をバッサリ!「うまくいくように願っている」
「怒りを露わにした」メッシがS・ラモスのプレーに苛立って詰め寄る姿に海外反響!「イライラして睨みつけた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ