• トップ
  • ニュース一覧
  • 「やはり神というほかない」メッシの圧巻オーバーヘッド弾に世界衝撃!「美しすぎるだろ」

「やはり神というほかない」メッシの圧巻オーバーヘッド弾に世界衝撃!「美しすぎるだろ」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェスト編集部

2022年08月07日

「メッシ史上最高か」「プスカシュ賞が決定した」

86分に圧巻のオーバーヘッド弾を決めたメッシ。(C) Getty Images

画像を見る

 ゴールラッシュを締めくくったのは、千両役者のスーパーゴールだった。

 現地8月6日に行なわれたリーグ・アンの開幕戦で、王者パリ・サンジェルマンが敵地でクレルモンと対戦。5―0で圧勝を収めた。
 
 圧巻のゴールが生まれたのは、86分だった。その6分前にチームの4点目を奪っていたリオネル・メッシが、MFレアンドロ・パレデスが送り込んだ浮き球の縦パスに反応。ゴールに背を向けた状態でボールを受けると、胸トラップから身体を倒すようにしてオーバーヘッドシュート。鮮やかにネットを揺らしてみせた。

【動画】「驚いて言葉がない」胸トラップから華麗なオーバーヘッド!メッシが決めた衝撃弾をチェック
 この衝撃弾は、動画や画像とともに瞬く間に世界中に拡散。ファンからは次のような声が続々と上っている。

「なんだこれは!」
「信じられない!」
「やはり神というほかない」
「クリスチアーノ・ロナウドのユベントス戦よりすごい」
「美しすぎるだろ」
「リーグ年間最優秀ゴールおめでとう!」
「史上最高の選手に疑いなし」
「プスカシュ賞が決定した」
「驚いて言葉がない」
「メッシ史上最高か」
「こんなゴールを見たかった」

 日本ツアーでも、コンディションの良さを窺わせたスーパースター。国内リーグでわずか6ゴールに終わった昨シーズンとは、明らかに違う姿を見せている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】サラビア→メッシ→ネイマール!前線3人が絡んだパリSGの先制弾

【動画】「すさまじいキックだ」ネイマールの美しすぎるFK弾をチェック

【PHOTO】スター軍団を一目見ようと集まったパリ・サンジェルマンサポーターを特集!
【関連記事】
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「怒りを露わにした」メッシがS・ラモスのプレーに苛立って詰め寄る姿に海外反響!「イライラして睨みつけた」
「ブラジルに恥をかかせる」ガンバ戦のダイブ批判にネイマールが爆発! 母国メディアとの“舌戦”続く「13歳の時から叩かれ、黙ってきたが…」
前半だけで4失点のG大阪、ハーフタイムにメッシとのユニホーム交換に成功した選手は?
ネイマールらパリSG一行が神社、ゲーセン、寿司屋で東京観光を堪能!「めちゃくちゃ満喫してますやん」「はしゃいでる!」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ五輪開幕!
    7月10日発売
    パリ五輪特集
    U-23&なでしこ
    日本代表 選手名鑑
    男女出場28か国ガイド付き
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 完全保存版
    7月18日発売
    欧州王者はスペイン!
    EURO2024
    大会総括
    出場24か国の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ