• トップ
  • ニュース一覧
  • 「退団要求が本当なら…」ルーニーが古巣マンUにC・ロナウド放出を進言!「チーム作りを本当に助けてくれる9番を獲得すべき」

「退団要求が本当なら…」ルーニーが古巣マンUにC・ロナウド放出を進言!「チーム作りを本当に助けてくれる9番を獲得すべき」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月07日

「ユナイテッドは今、タイトルに挑戦する準備ができていない」

かつてマンUで共闘したC・ロナウド(右)について語ったルーニー氏(左)。(C)Getty Images

画像を見る

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドOBウェイン・ルーニー氏が、「ユナイテッドはクリスチアーノ・ロナウドを手放すべきだ」と訴えた。英メディア『SPORT BIBLE』が8月6日付けで伝えている。

 チャンピオンズ・リーグでのプレーを望むC・ロナウドは、その権利を有していないユナイテッドからの退団を要求したとされ、プレシーズンツアーも「家族の問題」で参加せず。

 先月31日のラージョ・バジェカーノとの強化試合でようやく初出場するも、前半のみのプレーで交代すると、他の選手と共に試合が終わる前にスタジアムを後に。エリク・テン・ハーフ監督は「このようなことは絶対に許されない。誰であろうとも容認できない。我々はチームであり、最後まで残らなければならない」と発言し、新たな火種を生んでいた。
【画像】PSM初出場も、試合終了前にスタジアムを後にするC・ロナウド
 今もなおその去就が世界中で注目を集めるなか、ルーニー氏は英紙『The Times』のコラムに、かつてユナイテッドで強力タッグを組んだ盟友が、オールド・トラフォードを離れるには、今が適切なタイミングだと綴っている。

「ロナウドがテン・ハーフのチームでプレーできないわけではない。彼はどんなチームでもプレーできる。ロニーはいつもゴールを決めてくれる。しかし私の個人的な見解では、ユナイテッドは今、タイトルに挑戦する準備ができていない。だから目標は、今後3年から4年の間にリーグ優勝できるチームを作ることであり、そのための計画を立てなければならない。

 ロニーがクラブを去りたいと言っている報道が本当なら、ユナイテッドは彼を行かせ、今後3、4年間在籍し、チーム作りを本当に助けてくれる9番を獲得するべきだ。テン・ハーフには、そのための時間を与えなければならない」

 C・ロナウド本人は、7日に行なわれるブライトンとのプレミアリーグ開幕戦を前に、赤いユニホームを着た自身の後ろ姿を背景に「準備はできている」と、インスタグラムのストーリーに投稿。古巣復帰2年目に向け決意を示しているが、このままヨーロッパリーグを戦うこととなるのだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!

【PHOTO】世界有数のスーパーカーがずらり! C・ロナウドの「愛車コレクション」を一挙公開!
【関連記事】
「やはり神というほかない」メッシの圧巻オーバーヘッド弾に世界衝撃!「美しすぎるだろ」
高度なパス?トラップミス? メッシのネイ弾“お膳立て”に意見が真っ二つ!「アシスト? なんて茶番だ」「ミスと言う奴はサッカーを知らない」
「なんという男だ」強烈弾で2戦連発の堂安律に絶賛の声!「素晴らしい補強だ」
米大手が“今季注目すべきアジアのスター7人”に選出した日本人2選手は?「シルクのようなスキル」「日本の未来」
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ特集
    6月10日発売
    詳細データ満載!
    J1&J2全40クラブ
    前半戦 通信簿
    全1366選手を完全査定
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 開幕前に総チェック!
    6月6日発売
    選手名鑑付き!
    EURO2024
    出場24か国
    戦術完全ガイド
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ