「なんという男だ」強烈弾で2戦連発の堂安律に絶賛の声!「素晴らしい補強だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月07日

「また決めた!」「クレイジーだ」

カップ戦に続いてリーグ開幕戦でもネットを揺らした堂安。(C)Getty Images

画像を見る

 2戦連発に賞賛の声があがっているのが、今夏にPSVからフライブルクに完全移籍をした堂安律だ。

 24歳のレフティは、新天地デビューとなった7月31日のDFBポカール1回戦・カイザースラウテルン戦で、延長戦に決勝点となるFKを叩き込み、移籍後初ゴールを挙げる。

 そして、現地8月6日に敵地で行なわれたブンデスリーガ第1節のアウクスブルク戦で、4-2-3-1の右サイドハーフで先発した日本代表MFは、再びネットを揺らすのだ。

 3-0と3点リードで迎えた78分だった。敵陣中央のペナルティエリアのやや外側で敵のパスミスを収めると、敵DFをブロックして得意の左足を一閃。強烈なシュートでネットを揺らしてみせた。

【動画】「振りが速い」得意の左足を一閃!ブンデス開幕節で堂安が決めた圧巻のミドル弾をチェック
 クラブの公式ツイッターが「信じられない!4点目だ」と伝えたこの一撃に、ファンからは「なんという男だ」「また決めた!」「クレイジーだ」「この男は毎試合ゴールを決めており、これまでのところ素晴らしい補強だ」「相変わらず振りが速い…」「嬉しすぎます!」といった声があがった。

 すっかりファンのハートを掴んだ堂安。この好調を続けていけるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】延長後半、FKから鮮やかな一発!堂安がデビュー戦で奪った決勝点をチェック

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!
【関連記事】
衝撃的惨敗のフランクフルト、4日前に2ゴールの鎌田大地はなぜ起用されなかったのか。「トップフォームだったが…」
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
「完全な大失敗」まさかの6失点…フランクフルト主将はバイエルンの桁外れの強さに脱帽!「打つ手がなかった」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出
「理解できない」久保建英が苦悶した元スペイン代表の激しいタックルを現地メディアが糾弾! 被ファウル数の多さに「クボはサンドバッグになった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト WSD責任編集
    9月12日発売
    欧州サッカー名鑑の決定版
    2022-2023
    EUROPE SOCCER TODAY
    シーズン開幕号
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年10月13日号
    9月22日発売
    ドーハの悲劇から30年
    完全保存版
    日本代表
    W杯全史
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    9月15日発売
    カタールW杯展望
    列強9か国
    登録「26人」完全予想
    必見タレント図鑑も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ