「ホテルに会いに行った」内田篤人が来日していたパリSG戦士との秘話を明かす!「“友達”って漢字でサインしてくれて」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェスト編集部

2022年08月05日

「今日持って来ようと思ったのに」

内田氏にユニホームをプレゼントしたケーラー(後列左から2人目)は浦和戦で先発した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、パリ・サンジェルマンDFとの最近のエピソードを明かした。

 7月に行なわれたパリ・サンジェルマンの日本ツアーは、大盛況のうちに幕を閉じた。スター軍団の来日に盛り上がりをみせるなか、内田氏はシャルケ時代のチームメイトだったドイツ代表のティロ・ケーラーに会いに行ったという。

「ホテルに泊まってたんで、ケーラーに会いに行ったんですよ。でも、セキュリティ的に会えないんですって」

【動画】S・ラモスにタックルを受け、厳しい表情で詰め寄るメッシ
 ただ、本人と連絡は取れたようだ。「ユニホームをもらって、(それに)サインももらって、今日持って来ようと思ったのに、1回も思い出さなかった。『友達』って漢字で書いてくれたんですよ」と続けている。

 番組で紹介された画像には、日本ツアーで着用したグレーのアウェーユニホームに『友達 TOMODACHI』という文字が書かれているのが分かる。

 25歳のマルチDFと内田氏との関係性がよく分かるエピソードと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマールとの連係で決めたメッシの美弾をチェック!

【PHOTO】スター軍団を一目見ようと集まったパリ・サンジェルマンサポーターを特集!
【関連記事】
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
前半だけで4失点のG大阪、ハーフタイムにメッシとのユニホーム交換に成功した選手は?
「怒りを露わにした」メッシがS・ラモスのプレーに苛立って詰め寄る姿に海外反響!「イライラして睨みつけた」

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ