• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ホテルに会いに行った」内田篤人が来日していたパリSG戦士との秘話を明かす!「“友達”って漢字でサインしてくれて」

「ホテルに会いに行った」内田篤人が来日していたパリSG戦士との秘話を明かす!「“友達”って漢字でサインしてくれて」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェスト編集部

2022年08月05日

「今日持って来ようと思ったのに」

内田氏にユニホームをプレゼントしたケーラー(後列左から2人目)は浦和戦で先発した。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 元日本代表DFの内田篤人氏がDAZNで配信中の冠番組『内田篤人のFOOTBALL TIME』の最新回で、パリ・サンジェルマンDFとの最近のエピソードを明かした。

 7月に行なわれたパリ・サンジェルマンの日本ツアーは、大盛況のうちに幕を閉じた。スター軍団の来日に盛り上がりをみせるなか、内田氏はシャルケ時代のチームメイトだったドイツ代表のティロ・ケーラーに会いに行ったという。

「ホテルに泊まってたんで、ケーラーに会いに行ったんですよ。でも、セキュリティ的に会えないんですって」

【動画】S・ラモスにタックルを受け、厳しい表情で詰め寄るメッシ
 ただ、本人と連絡は取れたようだ。「ユニホームをもらって、(それに)サインももらって、今日持って来ようと思ったのに、1回も思い出さなかった。『友達』って漢字で書いてくれたんですよ」と続けている。

 番組で紹介された画像には、日本ツアーで着用したグレーのアウェーユニホームに『友達 TOMODACHI』という文字が書かれているのが分かる。

 25歳のマルチDFと内田氏との関係性がよく分かるエピソードと言えそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】ネイマールとの連係で決めたメッシの美弾をチェック!

【PHOTO】スター軍団を一目見ようと集まったパリ・サンジェルマンサポーターを特集!
【関連記事】
「俺、好きなんだよね」内田篤人がポルトガル移籍の日本人FWに注目!「鹿島の時、獲ろうよって何回も言っていた」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「コイツすげぇな」内田篤人が衝撃を受けた10年W杯の“サポートメンバー”とは?「俺ら23人をチンチンにしてた」
前半だけで4失点のG大阪、ハーフタイムにメッシとのユニホーム交換に成功した選手は?
「怒りを露わにした」メッシがS・ラモスのプレーに苛立って詰め寄る姿に海外反響!「イライラして睨みつけた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ