「ジャンケンしてる…感動」久保建英と名手ダビド・シルバの“勝負”に反響!「先生と弟子」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月05日

5日にダブルヘッダーで最終調整

久保と名手シルバの絡みが話題となっている。写真:なかしまだいすけ/アフロ

画像を見る

 久保建英が所属するレアル・ソシエダは8月5日、エイバルとアスレティック・ビルバオとのダブルヘッダーに臨み、14日に行なわれるカディスとのラ・リーガ開幕戦に向けて最終調整を行なう。

 クラブ公式のSNSやYouTubeは4日、前日練習の模様を収めた動画を公開。そのワンン―ンが注目を集めている。

 2人の選手がじゃんけんをして、その結果によって、右か左に向かって走り出すというトレーニングで、久保と元スペイン代表MFダビド・シルバがペアになったのだ。久保はじゃんけんには負けたものの、鋭いスタートを見せ、完全に遅れて逆側に動き出したシルバは笑顔を見せている。

【動画】ファン興奮! 久保建英と勝負をし、笑顔を見せるダビド・シルバ

 現在36歳のシルバは、言わずと知れたソシエダ最高のスター選手。抜群のテクニックとセンスを利して、バレンシアやマンチェスター・シティで活躍し、123キャップを刻んだスペイン代表では、EURO2008、2010年南アフリカ・ワールドカップ、EURO2012というメジャートーナメント3連覇の偉業に主力として貢献した。

 久保とシルバは、ともにテクニカルで小柄なレフティという共通点があり、タイプが似ているとの声は少なくない。その両者の“絡み”に、ファンからは「最高」「シルバ久保」「シルバとジャンケンしてる…感動」「シルバは先生、クボは弟子」「じゃんけん楽しそう!」といった声が上っている。

 ファンが次に期待するのは、まだ実現していない試合での共演だろう。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【動画】久保建英の2連発!GKの足下を抜く左足強烈弾&ジャンピングボレー

【関連記事】
「日本人にはあまり見られない」ソシエダ番記者が評価した久保建英の“姿勢”とは? 一方で課題も指摘「避けては通れない」【現地発】
「私がオーナーでもクボを獲る」元ソシエダの韓国レジェンドが、同胞イ・ガンインより久保建英を“評価”する理由とは? 「中村俊輔のチームと対戦した時、すごかった」
「タケは何か違うものを持っている」ソシエダ番記者に訊いた久保建英の“リアル評”。「一握りの選手のみが醸し出す空気感」で懐疑論者を黙らせる【現地発】
日本と違って久保建英は注目されていない!? ソシエダ加入が欧州誌の「おそらく見逃された移籍」に選ばれる
「クボがファンを征服する」久保建英のソシエダサポからの人気ぶりに現地驚き!「彼の足下にボールが来るたびに…」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ