• トップ
  • ニュース一覧
  • 「クボがファンを征服する」久保建英のソシエダサポからの人気ぶりに現地驚き!「彼の足下にボールが来るたびに…」

「クボがファンを征服する」久保建英のソシエダサポからの人気ぶりに現地驚き!「彼の足下にボールが来るたびに…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月02日

「多くのファンがサインを求めていた」

新天地でも人気を集めている久保。写真:アフロ

画像を見る

 久保建英が加入したレアル・ソシエダは、入団直後に日本語版のツイッターを開設。日本代表MFの練習やピッチ外の様子を頻繁に投稿し、すでに3万4000人を超えたフォロワーを喜ばせている。

 ただ、久保に注目しているのは日本のファンだけではないようだ。スペイン・メディア『El Desmarqu』のギスプコア版は7月31日、「タケ・クボはレアルファンを征服する」と題した記事を掲載。同日に行なわれた練習後に、久保がサインや2ショット撮影に応じる動画を公開し、次のように綴った。

【動画】早くも大人気!練習後にファンサービスをする久保建英

「ファンは何よりも新しい顔に焦点を当てている。そのひとりがクボだ。明らかになったのは、彼が日本のアイドルという枠を超えて、ラ・レアル(ソシエダ)のファンも、彼がこのチームで成功するのをとても熱心に見守っているということだ」

 記事は「今週の月曜日、ファンは彼がトレーニング場を出て行った後、彼を称賛していた。(練習中の)ゲームでは、ボールが彼の足下に来るたびに励ました。トレーニング終了後には、多くのファンがサインを求めていた」

 加入から2週間で、早くもファンの心を掴んだようだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英の2連発!GKの足下を抜く左足強烈弾&ジャンピングボレー

【動画&画像】「似合ってる!」ソシエダのホームユニホームを着て海をバックにポージングする久保建英

【関連記事】
「メッシのような見事な動き」久保建英の決定機創出シーンを海外賞賛!
「私がオーナーでもクボを獲る」元ソシエダの韓国レジェンドが、同胞イ・ガンインより久保建英を“評価”する理由とは? 「中村俊輔のチームと対戦した時、すごかった」
「タケは何か違うものを持っている」ソシエダ番記者に訊いた久保建英の“リアル評”。「一握りの選手のみが醸し出す空気感」で懐疑論者を黙らせる【現地発】
「旦那さんと入場する時は爆泣き」守田英正のモデル妻・藤阪れいなさんが愛娘との“スタジアムデビュー”を報告! 現地ファンも「お美しい」
「女性の場合、試合前の“夜の営み”は普通。でも…」ロシア女子代表GKの赤裸々発言が大反響!過去には「最も美しい20人のアスリート」に選出

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ