• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本と違って久保建英は注目されていない!? ソシエダ加入が欧州誌の「おそらく見逃された移籍」に選ばれる

日本と違って久保建英は注目されていない!? ソシエダ加入が欧州誌の「おそらく見逃された移籍」に選ばれる

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月04日

「ソシエダのシャツを着て彼の実力を発揮するだろう」

欧州誌の「おそらく見逃された移籍5選」に選ばれた久保。(C)Getty Images写真:なかしまだいすけ/アフロ

画像を見る

 今夏にレアル・マドリーからレアル・ソシエダへ移籍した日本代表MFの久保建英。日本では大きな話題を呼んだニュースだが、欧州ではあまり注目度は高くないようだ。現地時間8月2日、ベルギー誌『ELF VOETBAL』が伝えている。

「移籍市場が本格的に動き出し、日々、多くの案件が成立している。そのなかには、人々からあまり興味を持たれていない移籍があるかもしれない」

 そして「おそらく見逃された移籍5選」として紹介されたのは、久保の他にウクライナ代表アンドリー・ヤルモレンコやコロンビア代表ダビド・オスピナ、ブラジル人DFのドゥドゥ、スイス代表ブレール・エンボロといった5選手の移籍についてだ。
 
 同誌は久保について以下のように述べている。

「何度かのレンタル移籍を経て、日本の天才・久保建英は他のクラブへの移籍を決断した。彼はマドリーを去り、ソシエダでより多くの出場機会を望んでいる。650万ユーロ(約9億円)ほどの金額で、ソシエダのシャツを着て彼の実力を発揮するだろう」

 ソシエダは現地時間14日にリーグ開幕戦でカディスと対戦。21歳のレフティはポテンシャルを発揮し、躍動することができるか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】久保建英の2連発!GKの足下を抜く左足強烈弾&ジャンピングボレー

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
 
【関連記事】
「日本人にはあまり見られない」ソシエダ番記者が評価した久保建英の“姿勢”とは? 一方で課題も指摘「避けては通れない」【現地発】
「かわいすぎる」久保建英がサムズアップや雄叫びポーズの撮影をする様子が公開!「改めてすごい」
「ランスは大当たりを引いた」リーグ・アン公式が今季注目の新戦力に伊東純也を選出!「彼の成熟ぶりと才能でスムーズに適応する」
「ミナミノは目立たなすぎる」公式戦デビューの南野拓実にフランス紙が辛辣評価「最初の失敗」
「一体何が起こったんだ!?」福岡ジョン・マリが驚愕のワンタッチスーパーゴール!「バケモンすぎる」など反響

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ