「カマダがマドリーに警告」「最も印象的」圧巻2発の鎌田大地をスペインメディアが最大警戒! 10日に欧州スーパー杯でCL王者に挑む

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月04日

「ドイツのチームから重大な警告が発せられた」

ボランチで起用で圧巻の2ゴールを叩き出した鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地8月1日に行なわれたDFBポカールの1回戦で、鎌田大地と長谷部誠が所属するフランクフルトは2部のマクデブルクと対戦。4―0の大勝を飾った。

 この試合で本職の2列目ではなくボランチで起用され、圧巻の2ゴールを挙げた鎌田に、レアル・マドリー寄りで知られるスペイン紙『AS』が注目している。昨シーズンのチャンピオンズ・リーグ(CL)の覇者であるマドリーと、ヨーロッパリーグ王者のフランクフルトが現地10日に欧州スーパーカップで対戦するからだ。

「カマダがマドリーに警告」と題した記事で、同紙はこう綴っている。

【動画】後方から走り込んで右足一閃!ボランチ鎌田大地が決めた鋭いミドル弾
「フランクフルトは、ポカールの初戦でマクデブルクを相手にせず、圧勝した。ヘルシンキで開催される欧州スーパーカップの9日前に、ドイツのチームから重大な警告が発せられた」

 さらに、日本代表MFについては、「決定的な仕事をして最も印象に残った。ヘルシンキでの試合に先立ち、レアル・マドリーに警告する2ゴールを決めた」と伝えている。

 敵国メディアも警戒する鎌田が欧州王者を相手にどんなプレーを見せるのか。長谷部の出番とともに注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部


【動画】GKのニアをぶち抜く!鎌田の2点目をチェック!

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】絶世の美女がずらり! C・ロナウドの“元恋人&パートナー”たちを年代順に一挙公開!
【関連記事】
「育ち悪すぎだろ」内田篤人も驚いた鎌田大地の“素顔”「もっと真面目なのかと思った」
「才能が開花」ボランチで2発のフランクフルト鎌田大地を独メディアが絶賛!「波状攻撃は目もくらむようだった」
「日本と差がある」惨敗続きの韓国、レジェンドOBが指摘した“日韓の違い”「韓国を超えて世界に行くという強い意志がある」
「欧州とは違う」日韓戦惨敗で揺れる韓国。英雄パク・チソンが旧態依然のシステムに苦言。「最も深刻だと感じるのは…」
「日本人にはあまり見られない」ソシエダ番記者が評価した久保建英の“姿勢”とは? 一方で課題も指摘「避けては通れない」【現地発】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト Jリーグ恒例企画
    1月26日発売
    2023年度版
    J1&J2全40クラブ
    戦力充実度ランキング
    各スカッドの期待度は?
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト まもなく再開のCLを特集!
    2月2日発売
    完全保存版
    チャンピオンズリーグ全史
    激闘の記憶を徹底網羅
    最新ベスト16展望も!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.38
    1月13日発売
    岡山学芸館が初優勝!
    第101回高校選手権
    決戦速報号
    全47試合を完全詳報
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ