• トップ
  • ニュース一覧
  • 「才能が開花」ボランチで2発のフランクフルト鎌田大地を独メディアが絶賛!「波状攻撃は目もくらむようだった」

「才能が開花」ボランチで2発のフランクフルト鎌田大地を独メディアが絶賛!「波状攻撃は目もくらむようだった」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月02日

「マクデブルクを下した。主に鎌田という存在によってだ」

新しいポジションで躍動した鎌田。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間8月1日、DFBポカール1回戦が行なわれ、長谷部誠と鎌田大地が所属するフランクフルトは、伊藤達哉がレンタルで加入している2部マクデブルクと敵地で対戦した。 

 試合は鎌田が今季公式戦初ゴールを含む2ゴールをマークし、4-0の勝利に貢献。ジブリル・ソウとコンビを組んでボランチで先発した日本人MFのパフォーマンスを現地メディアも称賛している。

 現地メディア『Bulinews』は「鎌田が率いたフランクフルトが見事な勝利」と称え、『Hessenschau』は「攻撃的なMFにいることが多かった鎌田が守備的なポジションに回り、その才能が開花。2ゴールを奪い、勝利の立役者となった」と絶賛している。

 また、『SPORTBUZZER』は「昨シーズンのヨーロッパリーグ王者、フランクフルトは自信を持って新シーズンに踏み出した」と綴っている。
【動画】鎌田大地が2発! フランクフルトが今季初公式戦で4-0完勝!
「新戦力のマリオ・ゲッツェが注目を浴びたアイントラハトは、マクデブルクを下した。主に鎌田大地という存在によってだ。ゲッツェはもちろん、鎌田は試合開始直後から攻撃の起点となるようなアクセントになっていた。素早いコンビネーションから生み出される波状攻撃は目もくらむようだった。流れは終盤までアイントラハトのものであり、彼らは堂々と2回戦に駒を進めてみせたのだ」

 昨シーズンは序盤こそ低調で状態が心配された鎌田だが、今シーズンは仕上がりも良さそうだ。今夏にはプレミアクラブからの関心なども報じられたが、少なくとも現時点ではフランクフルトで新たなポジションにフィットするなど、動きはないと見ていいか。フランクフルトは5日のブンデスリーガ開幕戦では、ホームで王者バイエルンと対戦する。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「完璧なシュートだ」鎌田大地の鮮烈ドッペルバックにドイツ反響!「カマダはワールドクラス」
「少し前でも良いかな」「メンタル的な準備も必要」森保監督がW杯メンバー発表の時期に言及!巨人・原監督からの助言も明かす
「悲劇だ!」26年W杯のアジア枠拡大に、中国メディアはなぜ悲嘆?「本大会に出場する確率はゼロに近い」
「誰のでしょう?」バルセロナ公式が『ドラゴンボール』スパイクを披露し大反響!「ゴッドになるための靴」
「完璧なアップグレード」ウェストハムの鎌田大地への関心を元クラブ関係者が明かす!「コスティッチ以上に素晴らしい投資」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ