• トップ
  • ニュース一覧
  • 「崩し最高すぎ」開始8秒でネットを揺らしたマドリーの“キックオフプレー”が反響!「めっちゃ面白い」

「崩し最高すぎ」開始8秒でネットを揺らしたマドリーの“キックオフプレー”が反響!「めっちゃ面白い」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年08月01日

「決まってたらえぐい」

モドリッチ(左)を起点にベンゼマ(右手前)がフィニッシュしたマドリーのキックオフプレーが反響を呼んでいる。(C)Getty Images

画像を見る

 7月31日にアメリカで開催されたプレシーズンマッチで、レアル・マドリーはユベントスと対戦。19分のカリム・ベンゼマが決めたPKと69分のマルコ・アセンシオのゴールで2-0と勝利している。

 反響を呼んでいるのが、マドリーのキックオフからのプレーだ。センターサークルにはルカ・モドリッチだけが入り、キックオフのボールをカゼミーロに下げる。クロアチア代表MFは、前線に思いきり走り出す動きをするも、ぴたりと止まり、カゼミーロからのリターンパスをダイレクトで叩く。

 これを受けたトニ・クロースが前方へロングフィード。中盤3枚のパス交換の間に3トップと右SBのダニエル・カルバハルが猛然と前方のスペースに走り込み、ボールは右ウイングのフェデリコ・バルベルデへ。このウルグアイ代表MFの折り返しにベンゼマが合わせてネットを揺らしてみせた。

【動画】「カッコ良すぎる」パス5本、開始8秒でネットを揺らしたマドリーのキックオフプレー
 この間、わずか8秒。決まっていれば文字通り電光石火の先制点だったが、クロースからバルベルデへのパスがオフサイド。惜しくもゴールとはならなかった。

 とはいえ、マドリーの個の技術の高さが存分に発揮されたこのプレーにファンは驚嘆。この試合を配信したDAZNの公式YouTubeがハイライト動画を公開すると、次のようなコメントが寄せられた。

「キックオフのモドリッチから展開の崩し最高すぎ」
「めっちゃ面白い」
「カッコ良すぎる」
「オフサイドなっちゃったたけど、決まってたらえぐい」
「モドリッチがキックオフは何かある感じが凄いした笑」
「キックオフのやつ、オフサイドなったけど凄いな」
「最初のプレーカルバハルが触ってたら絶対オンサイドで点入ってたやん」
「キックオフ後のモドリッチの動き参考にします!」

 ユベントスをねじ伏せた欧州王者は、キックオフにも注目だ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
 
【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち
【関連記事】
「欧州とは違う」日韓戦惨敗で揺れる韓国。英雄パク・チソンが旧態依然のシステムに苦言。「最も深刻だと感じるのは…」
「日本に嘲笑されて恥ずかしくないのか?」日韓戦で“0-3”4連敗の韓国代表、母国メディアの批判は収まらず!「かつては我々を恐れていたのに…」
「私がオーナーでもクボを獲る」元ソシエダの韓国レジェンドが、同胞イ・ガンインより久保建英を“評価”する理由とは? 「中村俊輔のチームと対戦した時、すごかった」
契約を盾にチームに居座る構想外のマドリーFW。フェネルバフチェの好条件オファーにも「NO」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ