• トップ
  • ニュース一覧
  • 契約を盾にチームに居座る構想外のマドリーFW。フェネルバフチェの好条件オファーにも「NO」

契約を盾にチームに居座る構想外のマドリーFW。フェネルバフチェの好条件オファーにも「NO」

カテゴリ:メガクラブ

ワールドサッカーダイジェスト編集部

2022年07月27日

5番手CBのヘスス・バジェホも残留を希望

構想外でも残留を希望するマドリーのマリアーノ。(C)Getty Images

画像を見る

 プロフットボールは所属チームで居場所がなくなれば、出場機会を求めて環境を変えるのが常だった。しかし近年、スペインでは契約を盾にチームに居座る選手が増えていることが指摘されている。

 レアル・マドリーではガレス・ベイルが退団した後、その筆頭格にのし上がったのがマリアーノ・ディアスだ。戦力外扱いであることは公然の事実で、7月24日にラスベガスで行なわれたクラシコでも、カルロ・アンチェロッティ監督は、カリム・ベンゼマとボルハ・マジョラルが欠場する中、ウイングが本職のエデン・アザールとロドリゴを優先してFWで起用。マリアーノの出場はラスト20分間にとどまった。
 
 新天地を求めるチャンスは常にあった。『AS』紙によると、今夏もフェネルバフチェからマリアーノが希望しているとされる条件(ボーナスも含めて年俸500万ユーロ)のオファーを受けたが、代理人のダビド・アランダは、「(理想的な)出口が見つからなければ、マドリーに留まるだけ。契約は来年まで残っている」と発言。にべもなく断ったという。

 同じマドリーでは、アントニオ・リュディガーの加入でCBの5番手に降格したヘスス・バジェホも残留を希望していると伝えられている。

 バルサではシャビ監督が、サミュエル・ウンティティやリキ・プッチら構想外組を、アメリカへのプレシーズンツアーの参加メンバーから外すというドラスティックな決断を下した。ちなみに現時点で、その構想外組の中で新天地が決まった選手は、ひとりもいない。

構成●ワールドサッカーダイジェスト編集部

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「ブラジルに恥をかかせる」ガンバ戦のダイブ批判にネイマールが爆発! 母国メディアとの“舌戦”続く「13歳の時から叩かれ、黙ってきたが…」
「マドリーを驚かせた」18歳・中井卓大のマネジメント契約に海外注目!「彼をマーケティングマシンに変える」
「うんま」「え、めちゃくちゃカッコイイ」久保建英のジャンピングボレー&左足強烈弾が反響!
バルサ加入のレバンドフスキ、バイエルン時代の“8―2粉砕”は「振り返らないほうがいい」 。マドリー戦の4ゴールについては…
セリエA名門が神戸イニエスタに関心と伊メディア報道! 断念した理由は“想定外”の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2026年1月号
    12月12日(金)発売
    [特集]
    9年ぶりのJリーグ制覇
    鹿島アントラーズ
    鬼木体制で果たした「王座への帰還」
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年12月18日号
    12月4日(木)発売
    [特集]
    25-26 欧州リーグ前半戦レビュー
    冬の通信簿
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 第104回大会 選手名鑑
    12月10日発売
    高校サッカーダイジェストVol.43
    第104回全国高校サッカー選手権大会
    選手権名鑑
    出場48チーム
    1440選手の顔写真&プロフィールを徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ