• トップ
  • ニュース一覧
  • 「猛烈なスピードでいとも簡単に抜き去った」PSMで途中出場のブライトン三笘薫を現地メディアが好評「注目の選手だ」

「猛烈なスピードでいとも簡単に抜き去った」PSMで途中出場のブライトン三笘薫を現地メディアが好評「注目の選手だ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月31日

果敢に仕掛け、味方の決定機を演出

得意のドリブルでアピールした三笘。現地メディアにも評価された。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月30日、プレミアリーグのブライトンはプレシーズンマッチで、ラ・リーガのエスパニョールと対戦。試合はベルギー代表レアンドロ・トロサールのハットトリックなど5-1でブライトンが勝利した。

 ブライトンの日本代表MF三笘薫は、72分から途中出場。左サイドでボールを受けると、果敢にドリブルを仕掛け、味方の決定機を演出するなど好プレーを見せた。
【関連動画】途中出場で躍動!三笘薫が得意のドリブルで切り裂く
 ブライトンの現地メディア『Sussex Live』は三笘に「7」の採点を与え、「彼がボールを持つたびに、空気中に電撃が走った。猛烈なスピードでいとも簡単にオスカル・ヒルを抜き去った。注目の選手だ」と評した。

 プレシーズンマッチでアピールを続ける三笘。ブライトンは8月7日のプレミアリーグ開幕戦で、マンチェスター・ユナイテッドと対戦する。評価を高める25歳のアタッカーはプレミアデビューを果たし、期待に応える活躍を見せられるか。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【PHOTO】2022年夏に欧州で新天地を求めたサムライたち

【PHOTO】2022年夏の移籍市場で新天地を求めた名手たちを一挙紹介!
【関連記事】
「涙腺崩壊する」宮市亮が泣きながら笑顔を見せる!マリノス同僚を祝福する姿に大反響「こんな涙の流し方ずるいぜ」
「インパクトを残すと思う」三笘薫の活躍にブライトンの同僚&指揮官が太鼓判!「1対1で相手を抜く力がある」
「ミトマはエキサイティングな補強だ」三笘薫の活躍に地元メディアが太鼓判!「ブライトンに欠けていたものを持つ」
「ミリトンみたいな守備をする」三笘薫がディフェンス能力を賞賛した日本人選手は?「身体も相当強い」
「私がオーナーでもクボを獲る」元ソシエダの韓国レジェンドが、同胞イ・ガンインより久保建英を“評価”する理由とは? 「中村俊輔のチームと対戦した時、すごかった」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ