「インパクトを残すと思う」三笘薫の活躍にブライトンの同僚&指揮官が太鼓判!「1対1で相手を抜く力がある」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月28日

「エキサイティングな選手になる」

プレシーズンマッチでアピールを続けている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 大切なのは公式戦で評価されることだ。だが、プレシーズンマッチで好印象を残せば、開幕に向けて勢いにつながるのも確かだろう。

 ブライトンの三笘薫は、初のプレミアリーグ挑戦に向けて上々のスタートを切っている。先日のレディングとのプレシーズンマッチでは、地元メディアからの採点も良かった。チームメイトや指揮官も期待しているようだ。

 地元メディア『SussexLive』によると、ブライトンのソロモン・マーチはこの夏チームに加わった三笘とフリオ・エンシソについて、「彼らは2人とも本当に速く、ボールを持ったときにシャープだ。危険なポジションをとり、ゴールに影響することができる」と賛辞を寄せた。

「彼らはインパクトを残すと思うよ。来季は交代が5人できるから、みんなにもっと試合に出る機会があるだろうし、彼らが活かせるように願っている」

【動画】現地絶賛!ブレントフォード戦で三笘薫が披露した得意の抉るドリブル

 SussexLiveは、三笘が「ウインガーとしても、より前の攻撃的な役割も、ウイングバックとしてもプレーすることができる」と評したうえで、グレアム・ポッター監督が「彼は左サイドでより高い位置をとる選手だ」と話したと伝えている。

「1対1で相手を抜く力がある。(レディング戦でも)何度か見られたと思う。今はイングランドのフィジカルに適応しているところだ。本当に1対1の特長があり、エキサイティングな選手になるだろうね」
 
 1年前に約250万ポンド(約4億1000万円)の移籍金で川崎フロンターレからブライトンに加入し、昨シーズンはユニオン・サン=ジロワーズにレンタル移籍していた三笘。マンチェスター・ユナイテッドとのプレミアリーグ開幕戦に向け、期待は高まってきている。
 
構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【動画】鮮烈デビュー!三笘薫が決めたブライトン初ゴール

【画像】入籍したお相手と並んで薬指にはめた指輪を見せる三笘

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「簡単に相手を破壊する」躍動した三笘薫にチーム最高評価! 突破力を英国絶賛「一瞬で0から100へ」
「メッシのようだ」南野拓実、サウサンプトン戦で先制点演出に古巣ファンも賞賛!「前半のベストプレーヤーだった」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「森保さんはだいぶ頭に残っていると思う」内田篤人が賞賛した“E-1で最もアピールした選手”は?「素晴らしかった」
【セルジオ越後】E-1制覇は良いけど、カタールW杯の選考となると話は別。活躍した相馬は南野や三笘との争いで勝たないといけない

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022年8月25日号
    8月10日発売
    J1&J2全40クラブ
    夏の補強総決算!!
    最新スカッド
    新戦力インタビューも充実
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    8月18日発売
    クローズまで残り2週間!
    夏の移籍マーケット
    最終盤展望
    土壇場で動く大物は?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ