• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミトマはエキサイティングな補強だ」三笘薫の活躍に地元メディアが太鼓判!「ブライトンに欠けていたものを持つ」

「ミトマはエキサイティングな補強だ」三笘薫の活躍に地元メディアが太鼓判!「ブライトンに欠けていたものを持つ」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月26日

「インパクトを残すだけのスキルとスピードがある」

開幕スタメンに向けて調整を続けている三笘。(C)Getty Images

画像を見る

 プレミアリーグ初挑戦だけに、未知数であることは否めない。だが、プレシーズンマッチでのパフォーマンスを見て、三笘薫に期待する声も上がっている。

 ブライトン専門サイト『WEAREBRIGHTON.com』は7月25日、週末のレディングとのプレシーズンマッチにおける6つのポイントを報道。そのひとつとして、「カオル・ミトマはエキサイティングな補強」と、三笘に対する好感を伝えた。

 同メディアは「フリオ・エンシソほど華々しさや派手さはないかもしれないが、プレミアリーグでインパクトを残すだけのスキルとスピードがあるようだ。それはグレアム・ポッター監督の下でブライトンに欠けていると非難されていたものである」と、チームに足りなかった要素が三笘にあると評した。

【動画】鮮烈デビュー!三笘薫が決めたブライトン初ゴール

 一方で、「ミトマのようにレディング戦で支配したブライトンの選手は、マヘタ・モランゴ以来だ。それはまた、レディング相手の1試合に基づいて浮かれてはいけないということを思い出すのにも役立った」と、早計に評価を断じてはいけないとも報じている。

「モランゴは2004-05シーズン開幕戦でデビューから12秒でゴールを決めた。だが以降、ブライトンで得点を記録することはなく、1年後にリンカーン・シティにレンタル移籍することになった」

「2023年秋までにミトマがリンカーンに行くことになることはないだろう。だが、彼もエンシソもウンダフも全員、エストリルやレディングより良い相手に対して自分を証明しなければならない。エキサイトするのは良い。だが、彼らがブライトンをチャンピオンズ・リーグに導くと考えてはいけない…今はまだ」

 三笘はチャンスを与えられたときにインパクトと結果を残し、居場所を確かにしていけるだろうか。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【画像】入籍したお相手と並んで薬指にはめた指輪を見せる三笘

【PHOTO】日本代表を応援する「美女サポーター」を厳選!

【関連記事】
「ミリトンみたいな守備をする」三笘薫がディフェンス能力を賞賛した日本人選手は?「身体も相当強い」
「なんてことだ」「プレミア史上最高の日本人選手」三笘薫のデビュー戦初ゴールに現地ファン興奮!
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「個人で勝てる時代ではない」三笘薫が内田篤人に語ったチュニジア戦後の発言の真意「勝てないのは目に見えている」
タクシー運転手が“お礼”に激怒したノイアーの「財布忘れ事件」に新展開!守護神が贈ったユニを約14万円で買い取ると申し出たのは、なんと…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ