「涙腺崩壊する」宮市亮が泣きながら笑顔を見せる!マリノス同僚を祝福する姿に大反響「こんな涙の流し方ずるいぜ」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月31日

「こんなの泣くわ」「他サポだけど応援してる」

サポーターからも大きなエールが送られた宮市。(C)SOCCER DIGEST

画像を見る

 7月30日、Jリーグの第23節が行なわれ、首位の横浜F・マリノス対2位の鹿島アントラーズが対戦。横浜がエウベル、岩田智輝の得点で2-0の勝利を収めた。

 勝点3だけではない、横浜にとって大きな意味を持つ勝利だった。日本代表としてE-1選手権に参加していた宮市亮が韓国戦で負傷。右膝前十字靭帯断裂という診断で、近日中に手術が行なわれると発表された。これまでに何度も長期の戦線離脱を経験してきた宮市も、29日にSNSを通じて「もう辞めようと思った」と自身の心境を明かしたほどだ。

 しかし、それでも宮市は「戻ってくる」という決意を固めた。再びサッカーをするという夢を諦めない意志を明らかにし、Jリーグ優勝がかかっている横浜のチームメイトには「とりあえず明日! 最高の試合を必ずしてくれるでしょう」とはっぱをかけていた。

 そのエールが後押ししたとも感じられる勝利に、宮市は試合後、ピッチで仲間たちのもとに駆けつけて涙ながらの笑顔で祝福。選手やスタッフと次々にハグし、サポーターからも大きな拍手が送られた。
【動画】泣きながら、それでも笑顔で仲間を祝福! 宮市亮とマリノス同僚の”胸アツ”なシーン
 この様子はJリーグの公式SNSに動画で公開され、3900RT以上、1万4000近い「いいね」が寄せられるなど、大きな反響を呼んでいる。

 ファンからは「絶対優勝しよう」「やっぱりマリノスファミリー胸熱だわさ」「何度でも蘇る。それが俺たちの宮市だ」「スタジアムで涙腺崩壊した」「また這いあがってこいよ!」「こんなの見せられたら泣いてまう」「涙出る」「この動画は破壊力高いな」「こんなんマリサポじゃなくても泣く」「さすがにもらい泣きする」「こんな涙の流し方ずるいぜ。大好きだぜ」「待ってるからねミヤチコ」といったコメントが殺到した。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】横浜F・マリノスの歴史を彩った名手たちと歴代ユニホームを厳選ショットで一挙紹介!
 
【関連記事】
「だから辞めようと思いました」なぜ宮市亮は前十字靭帯断裂で引退を覚悟し、そして思い留まったのか。「爆泣きしてます。笑」
「再び悲劇が襲った」宮市亮の故障離脱を海外メディアも報道「元アーセナルの男が代表に復帰したのは素晴らしかったが…」
宮市亮の目には涙…大怪我を負った仲間のために勝利を届けたかった岩田智輝「気持ちが入った試合。絶対に勝つ、と思っていた」
「不屈の闘志でまた復活して」右膝前十字靭帯断裂で手術のマリノス宮市亮にファンがエール「不死鳥の如く戻ってくるのを待ってる」
「リョウジーニョを覚えているか?」横浜FW宮市亮の復活に海外注目!「“怪物”ロナウドと比較され脚光を浴びた」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • ワールドサッカーダイジェスト 最終登録メンバーを網羅!
    11月18日発売
    最終確定版!!
    カタール・ワールドカップ
    出場32か国
    選手名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 3年ぶりのJ1制覇!!
    11月10日発売
    J1優勝特集
    横浜F・マリノス
    喜田&水沼対談に
    J1 BEST PLAYERSも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.36
    7月8日発売
    夏の風物詩が開幕!
    インターハイ選手名鑑
    出場全52チームを徹底紹介
    1040選手の顔写真&データ網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ