• トップ
  • ニュース一覧
  • 「マジでクソ野郎」アルゼンチンリーグで珍事!試合中に敵選手を故意に転ばせた指揮官に批判殺到!「クレイジーな出来事」

「マジでクソ野郎」アルゼンチンリーグで珍事!試合中に敵選手を故意に転ばせた指揮官に批判殺到!「クレイジーな出来事」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月30日

「なんて悪質な行為だ」

相手選手に足をかけ退席処分となったメディナ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 アルゼンチンリーグで衝撃的な出来事が起きた。

 現地時間7月29日に行なわれたアルゼンチン1部リーグ、ゴドイ・クルス対ベレス・サルスフィエルドの試合(1-1)で、後者のアレクサンダー・メディナ監督が相手選手に足をかけて転ばせ、退席処分になったとアルゼンチンメディアの『ole』が伝えている。

 1-1で迎えた82分、ゴドイ・クルスのFWマティアス・ラミレスが左サイドでドリブルを開始。すると、戦況を見守る敵将は、M・ラミレスがタッチライン際、自身の目の前に来た瞬間、足をかけてドリブルを阻止。M・ラミレスは倒れ込んだ。すぐさま、ゴドイ・クルスの選手たちが抗議し、レフェリーもすかさずメディナ監督に対してレッドカードを提示した。
 
 驚くべき行動に出た指揮官は試合後「私は彼に足をかけた。退場処分は妥当だ。私はサッカーを特別に思っている。数年前に現役を退いたとはいえ、サッカー選手の感覚を失うことはない。彼らと同じようにプレーしている感じがした。でも、毎日起こることではないよ」と語っている。

 この行為にSNS上では、「マジでクソ野郎」「恥さらし」「信じられないファウル」「なんて悪質な行為だ」「クレイジーな出来事」といった批判の声が上がっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【関連動画】「恥さらし」など批判殺到!アルゼンチンリーグで監督が試合中に敵選手のドリブル阻止!「私は彼に足をかけた。サッカー選手の感覚を失うことはない」
【関連記事】
なぜスタッド・ランスは29歳の伊東純也を約14億円で獲得したのか。クラブGMが語った期待「ジュンヤは数少ないエキセントリックな選手」
「泣いてしまいそう」仏移籍の伊東純也、惜別投稿が反響!「永遠にヘンクのレジェンドだ」
“風間改革”進行中のC大阪アカデミーが示す興味深い取り組み。ゴール量産のストライカー・木下慎之輔が掴んだブラジル留学の意味
「八百長でないなら一体何だ」ナイジェリアで広がった衝撃の光景が波紋!「とてもこの世の出来事とは思えない」
味方のシュートを決死のクリア…理解不能な衝撃プレーが話題「狂ってるよ」「こんな明確な裏切りは見たことがない」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ガンナーズを一大特集!
    5月2日発売
    プレミア制覇なるか!?
    進化の最終フェーズへ
    アーセナル
    最強化計画
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ