• トップ
  • ニュース一覧
  • 味方のシュートを決死のクリア…理解不能な衝撃プレーが話題「狂ってるよ」「こんな明確な裏切りは見たことがない」

味方のシュートを決死のクリア…理解不能な衝撃プレーが話題「狂ってるよ」「こんな明確な裏切りは見たことがない」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2022年07月11日

「メッシが得点しようとしたときのCR7」

カナダのトップリーグで前代未聞のプレーが生まれた。(C)Getty Images

画像を見る

 現地時間7月9日に開催されたカナディアン・プレミアリーグ(カナダ1部)で、ヴァラーはワンダラーズとホームで対戦。前代未聞のプレーが飛び出したのは、スコアレスで迎えた18分だった。

 左サイドからの折り返しにアレッサンドロ・リッジがゴール前で合わせ、ボールはゴールに向かう。誰もがヴァラーの先制点を確信したが、味方であるウィリアム・アキオはなぜか、ボールがゴールラインを完全に通過するぎりぎりのところで必死に足を出し、外へかきだしたのだ。
【動画】え!なんで!?味方のシュートをゴールラインぎりぎりで衝撃クリア

 すでにラインを割ったと判断したのか。いずれにせよ到底理解できない行動に、実況したアナウンサーは思わず「いったい何が起こっているんだ!」と訴えた。
 
 まさかの珍プレーは、アメリカの大手スポーツ局『ESPN』も公式ツイッターで「チームメイトのシュートをクリアした」と取り上げるなどし、世界中で話題沸騰。SNSは以下のような驚きのコメントで溢れている。

「何がしたいんだ」
「狂ってるよ」
「こんな明確な裏切りは見たことがない」
「メッシが得点しようとしたときのCR7」
「史上最高のクリアだ!」
「リーグを露出させる1つの方法」
「私がサッカーを理解することは決してないだろう」
「新しいスポーツが誕生する瞬間を見た」

 なお、ヴァラーはその後、84分にモーゼス・ダイアーが決勝点を奪い、1―0で辛うじて勝利を収めた。アキオはほっと胸をなで下ろしているに違いない。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】C・ロナウド、アグエロ、ベンゼマ、イブラ、ポグバetc…世界的名手たちが誇るスーパーカーを厳選&一挙紹介!

【PHOTO】「美人すぎる」「セクシーすぎる」フットボーラーの妻&恋人たち
【関連記事】
「日本人が最も目立っている」マドリー久保建英の“圧巻2発”に現地メディアも注目!「ゴラッソを決めているのに…」
「クボは凄いタレントだ」久保建英の華麗なタッチ&右足弾をマドリーファンが激賞!「タケはワールドクラスになれる」
城彰二が森保JのW杯メンバーを予想!大迫、浅野、古橋、前田、上田のFW争いで落選するのは?「大好きだけど入らない」
「ユナイテッドもこんな感じだった?」タイで熱烈歓迎を受けたクロップ監督がニヤリ。「親善試合はしない」とマンU戦に意気込みも
Jの舞台に話題沸騰の“きつねダンス”が登場! ファイターズガールとセレッソガールが共演!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ