「ブラジルに恥をかかせる」ガンバ戦のダイブ批判にネイマールが爆発! 母国メディアとの“舌戦”続く「13歳の時から叩かれ、黙ってきたが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェスト編集部

2022年07月27日

「くだらない記事を書き続けている」と激怒

ネイマールが自身への批判に猛反論した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ブラジルのエースと同国の大手メディア『Globo』の“舌戦”が続いている。

 事の発端は、パリ・サンジェルマンが行なった日本ツアーの最後を締めくくるガンバ大阪戦(6-2で勝利)のワンプレーだった。7月25日に開催されたこの試合で、ブラジル代表FWネイマールは31分にG大阪のDF三浦弦太のファウルを受け、PKを獲得。自ら決めて追加点を奪った。

 だが、接触が強くなかったにもかかわらず、飛び上って倒れたことで、各国メディアが「ダイブだ」と糾弾。母国の『Globo』も「幻のPKだった」と指摘した。

 これにネイマール本人がSNSで反論。「幻? GloboはやはりGloboだな。彼(三浦)は接触したし、PKだった。ボールを蹴ったこともない奴らが、くだらない記事を書き続けている」と激怒した。

【動画】「恥ずべき」「衝撃のダイブ」と批判殺到! 物議を醸しているネイマールのガンバ戦PK獲得シーン
 すると『Globo』が新たな記事で「カタール・ワールドカップでも彼は成長していない。ブラジルに恥をかかせるだろう」と応戦。これにネイマールが、SNSでこう反撃する事態となっている。

「OKだ!ナンセンスな記事が間違っていると証明することはできない。だが、批判を受け入れることもできない。友よ、俺は13歳の時から批判されてきたが、長い時間沈黙してきた。だが、同意できない何かを見たら、そう言うことにする」

「すべての行動はリアクションを引き起こす。君らは言いたいことを言えばいい。だが、聞きたくないことを聞く準備をしておけ」

 ネイマールの怒りは収まることがなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】パリSG6-2G大阪|”MMN”が揃って得点!圧巻のゴールラッシュでジャパンツアーを締めくくる!

【PHOTO】スター軍団を一目見ようと集まったパリ・サンジェルマンサポーターを特集!
【関連記事】
「怒りを露わにした」メッシがS・ラモスのプレーに苛立って詰め寄る姿に海外反響!「イライラして睨みつけた」
「衝撃的なダイブ」ネイマールのPK獲得シーンに海外メディアから批判相次ぐ!「彼のキャリアの中でも最悪」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「守備が怖すぎる」ガンバに6発大勝も…パリSGにまさかの批判!「日本で16位のチームに2失点するなんて」
前半だけで4失点のG大阪、ハーフタイムにメッシとのユニホーム交換に成功した選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2022 Jリーグ総決算!
    11月26日発売
    2022 J.LEAGUE
    総集編
    J全58クラブの
    1年間の激闘を収録!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 永久保存版
    11月5日発売
    稀代のファンタジスタ
    中村俊輔
    引退特集号
    特大ポスター付き
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 森保ジャパン、躍動!
    12月8日発売
    日本代表・激闘録
    切り開いた“新時代”
    恒例のJ移籍特集に
    欧州組カレンダーも!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月1日発売
    カタールW杯出場組が主役に!
    冬の移籍市場
    徹底リサーチ2023
    恒例卓上カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.37
    12月6日発売
    冬の決定版!
    高校サッカー
    選手権名鑑
    出場全48校&選手を徹底網羅
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ