• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ブラジルに恥をかかせる」ガンバ戦のダイブ批判にネイマールが爆発! 母国メディアとの“舌戦”続く「13歳の時から叩かれ、黙ってきたが…」

「ブラジルに恥をかかせる」ガンバ戦のダイブ批判にネイマールが爆発! 母国メディアとの“舌戦”続く「13歳の時から叩かれ、黙ってきたが…」

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェスト編集部

2022年07月27日

「くだらない記事を書き続けている」と激怒

ネイマールが自身への批判に猛反論した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ブラジルのエースと同国の大手メディア『Globo』の“舌戦”が続いている。

 事の発端は、パリ・サンジェルマンが行なった日本ツアーの最後を締めくくるガンバ大阪戦(6-2で勝利)のワンプレーだった。7月25日に開催されたこの試合で、ブラジル代表FWネイマールは31分にG大阪のDF三浦弦太のファウルを受け、PKを獲得。自ら決めて追加点を奪った。

 だが、接触が強くなかったにもかかわらず、飛び上って倒れたことで、各国メディアが「ダイブだ」と糾弾。母国の『Globo』も「幻のPKだった」と指摘した。

 これにネイマール本人がSNSで反論。「幻? GloboはやはりGloboだな。彼(三浦)は接触したし、PKだった。ボールを蹴ったこともない奴らが、くだらない記事を書き続けている」と激怒した。

【動画】「恥ずべき」「衝撃のダイブ」と批判殺到! 物議を醸しているネイマールのガンバ戦PK獲得シーン
 すると『Globo』が新たな記事で「カタール・ワールドカップでも彼は成長していない。ブラジルに恥をかかせるだろう」と応戦。これにネイマールが、SNSでこう反撃する事態となっている。

「OKだ!ナンセンスな記事が間違っていると証明することはできない。だが、批判を受け入れることもできない。友よ、俺は13歳の時から批判されてきたが、長い時間沈黙してきた。だが、同意できない何かを見たら、そう言うことにする」

「すべての行動はリアクションを引き起こす。君らは言いたいことを言えばいい。だが、聞きたくないことを聞く準備をしておけ」

 ネイマールの怒りは収まることがなさそうだ。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【PHOTO】パリSG6-2G大阪|”MMN”が揃って得点!圧巻のゴールラッシュでジャパンツアーを締めくくる!

【PHOTO】スター軍団を一目見ようと集まったパリ・サンジェルマンサポーターを特集!
【関連記事】
「怒りを露わにした」メッシがS・ラモスのプレーに苛立って詰め寄る姿に海外反響!「イライラして睨みつけた」
「衝撃的なダイブ」ネイマールのPK獲得シーンに海外メディアから批判相次ぐ!「彼のキャリアの中でも最悪」
“怪物”エムバペがユニ交換をしたガンバ戦士は? かつて対戦し、「想像の5倍は上」と脱帽していた…
「守備が怖すぎる」ガンバに6発大勝も…パリSGにまさかの批判!「日本で16位のチームに2失点するなんて」
前半だけで4失点のG大阪、ハーフタイムにメッシとのユニホーム交換に成功した選手は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト いよいよ大詰め!
    4月4日発売
    アーセナル、リバプール、
    マンチェスター・シティ
    プレミア3強 徹底解剖
    歴史的な三つ巴は最高潮へ!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ